プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンガのキャラクターでこんな大人になりたい!または、こんな大人が好きだって人物がいたら教えて下さい!現在進行形、過去完了、男女問いません!幅広い層からのご意見お待ちしております<(_ _)>

A 回答 (6件)

島耕作かな。

魅力ある人物です。

あとは「銀河英雄伝説」に出てる登場人物達。
主役級のキャラはどの人も好きです。
    • 0

自分は女ですけど、羅川真里茂の『赤ちゃんと僕』から、主人公のお父さん春美ちゃんがいいですね。

かっこよく、頭が良く、仕事もでき、一途でまじめ、優しくて豊かで、自分が間違ったことはちゃんと認められる。大きい人だな、と思います。

実際、作品の中でも尊敬・慕われるタイプです。

全18巻で、13巻には、亡くなった奥さんとのなれそめもありまして、少しずつ少しずつ、大人になっていったのがうかがえるのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めてまともに読んだ少女漫画は「赤僕」でした。
まさに女子(小中学生)が憧れる理想の父親像だと思います。
父であり母であり兄であり友人である。
春美は常に子供っぽさが垣間見えるのがいいですね!

“雲”の旦那 (『浮浪雲』ジョージ秋山) です。

よくできた奥さんと、将来性豊かな子どもに恵まれ、家族に愛されている。息子は反発もしますが、心の奥底では、父親を尊敬しています。

ふらふらしていても、家業の駕籠屋の面々には慕われていますし、友人も多い。
渋沢老人などとも語るだけの教養もあり、哲学的な思考もできる。

身体能力も高く、刀を持った侍もなんなくあしらってしまう。

よく見ればハンサムだし、スタイルも良い。
男の理想です。
    • 0

青池保子 エロイカより愛をこめて、の エーベルバッハ少佐、みたいになりたいといっていた、ハンサムな女の子がおりました。

三少佐と一時言われておりまして、

エーベルバッハ少佐
パタリロ!のバンコラン少佐!
ジェームズ・ボント少佐

がそれであります。
    • 0

ベルセルクのグリフィスですね。

あれだけのカリスマ性があれば社会で大活躍できそうです。
    • 0

赤石路代の「市長 遠山京香」の主人公が好きです。

「市長 遠山京香」は「月刊Judy」(小学館)にて連載中ですが、Judyが秋に休刊なさるそうでその後の移転先などは不明です。
現在9巻まで出ています。

政治サスペンスなので汚い大人が多いですが、主人公がなんとも気持ちのいい格好良さです。
実際にこんな市長がいてくれたら・・・と思うくらい市民のことを考えてくれます。
また主婦仲間や姑さんなど、事件解決のヒントをくれたりするサポート的なキャラクターも好きです。
    • 0