推しミネラルウォーターはありますか?

当方、ウインドウズXPホームエディションにて、i-tuneを使って
音楽再生を楽しんでいる者です。

先日、i-tuneを立ち上げると、(バージョンアップしますか?)みたいな表示が出てきたので
そのまま、アップデートしました。

そうすると、i-tuneを立ち上げても(障害が発生しました)みたいな表示が出てきて
i-tuneを使えなくなってしまいました。

私は、(そうか、新しいi-tuneを使用するには、ウインドウズXPもアップデートしなくては
ダメなのかな?)と考えまして、
ウインドウズXPサービスパック2に、アップデートしました。

そうすると、i-tuneが使えるようになりました。
ジャケットのアートワークなどもi-phoneみたいに表示されるようになり、
喜んでいた矢先、、、また使えなくなってしまいました。

i-tuneを立ち上げても(問題が発生しました)みたいな表示が出てきて
再生出来ないのです。

どうもオーディオドライバーに関係あるみたいで
(AudioHQ)というのが、機能していないみたいなのです。

CD-ROMからドライバーを再インストールしても
状況は全然、変わりません。

ウインドウズごと、再セットアップするしか、方法は無いんでしょうか?

同じような症状になった方、いらっしゃいましたら
教えていただけますか?

当方、パソコンはそんなに詳しくありませんが
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最新のドライバーを入手してインストールしてください。

Sound BlasterならCreativeのHPにあると思いますが、わからなければメーカーHPでも良いと思います。(両方試してみてください)

>ウインドウズごと、再セットアップするしか、方法は無いんでしょうか?

ドライバーに問題があるなら、再セットアップしても旧くなるだけなんで意味がないです。

DirectXも最新にしてみてください。Microsoftのサイトからダウンロードできます。(DirectX ランタイムというやつです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してみます!

私もi-tunesをアップデートしたらブルースクリーンのエラーで使えなくなった経験あります。

XPのOSの更新やi-tunes&QuickTimeの前バージョンのインストールなどしても駄目でしたが私の使っている音源SC-D70が原因(エラーの内容を読んでみるとドライバがエラーみたいでした)と突き止めることが出来ましてその音源の電源OFFにして見たところインストール出来て正常に使えるようになりました。さすがに音源の電源ONにしたままi-tunesを起動してみますとブルースクリーンで落ちてしまいますが。
    • 0