プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランタイム不要のwin32アプリケーションをスタティックなMFCで作ろうと思うのですが、namespace stdは使えるのですがnamespace systemを使用しようとすると存在しませんとエラーがでます。

namespace systemをランタイム無しで使用することはできますでしょうか?

A 回答 (4件)

> Systemはどのようにして使用するのでしょうか?



System名前空間の何を使いたいのでしょうか。
.NET Frameworkの巨大なランタイムを必要としますよ?

この回答への補足

私の質問の仕方が間違ってました。

ランタイムを必要としないでSystem名前空間のような、process等windowsのシステムを管理する機能を使用したいのです。

参考書も.net frameworkに依存するものや入門書しかなくシステム管理の仕方を学ぼうとしても現在まったくわからない状態です。

いままでC#にばかり頼っていたせいです。

補足日時:2008/06/19 00:22
    • good
    • 0

MFCと.net frameworkは共存できなかったと思います。


MFC内に似たような機能の関数、クラスはあると思いますので、そちらを使うのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら共存できないようですね。

MFCの参考書を購入してみてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 02:15

> ランタイムを必要としないでSystem名前空間のような、


> process等windowsのシステムを管理する機能を使用したいのです。

要するにWin32-APIでproccessやthreadを扱いたい、ってことでしょうか?
だとして、なにがわかりませんか?
掲示板で答えられるような簡単な話ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

APIを使用すれば良いということがわかって良かったです。

方法が知りたかったので、本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 02:13

名前空間 system は存在しません。


Systemならありますが、.NET Framework のアセンブリを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
.NET Frameworkのアセンブリを使用するのですか...
Systemはどのようにして使用するのでしょうか?

お礼日時:2008/06/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています