アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Illustrator 10 スーパーガイド For Windows をお持ちの方におたずねします。

67ページの【4】 『バウンディングボックスを作成する』の項目で

(01)のポインターになるのを確認してからドラッグして・・・

との記載があります。
しかし、バウンディングボックスを表示することは出来るのですが、
この左上に表示される図01の時計の9時を示すようなポインターにできず、
ごまかしてここは先に進んでみたところ、72ページのパターン作成で
バウンディングボックスの作成でつまづいてしまいました。

検索して調べたものの、うまく答えを引き出すことができず悩んでおります。
どなたかお知恵をおかしください。

A 回答 (1件)

残念ながらその本を持っていないので推測ですが、

「9時を示すような」というのは
図形の右下角あたりにカーソルを持って行ってる状態ですか?
こういう表示になると回転できますよ・・・とかという解説がしてある部分だと思うのですが・・・

それならば考えられるのは
「選択ツール」のまま作業をしているのではないでしょうか?
きちんとツールの中の「自由変形ツール」を選択して作業してみて
ください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

せっかく回答いただいたのに、私が勘違いして質問を記載していたようです。

左上にカーソルを持っていった時に9時を示すようなポインタ というのは
十字のポインタのことでした。 ちょうど図形の角になるため
図形と重なって十字とは気づきませんでした。

まだちょっと理解できていないのですが、
なんとか自分であれこれ作業してみます。