プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫を経験された方、今、経験中の方。不倫の掟を、教えて下さい。心構えが、欲しいのです。とても露骨な質問なのですが、どうしても。

A 回答 (7件)

逆に、既婚者の彼があなたに本気になった時にあなたは嬉しいと感じるでしょうか?(離婚やら、彼の家庭やら、お金やらごたごたをかたずける自身はありますか?あなたと再婚してもまた同じ事をしない確実性はどこにありますか。


 過去に付き合っていた既婚者が私に本気になってしまったので、疑問を感じてしまって別れたことがあります。「奥さんいるくせに、何年か前には同じこと奥さんにやってるのに、何言ってんの?」って。彼は気持ちの上ではきっとあなたに対し「遊び」ではないと思います。でも行動がやっぱりづじつまがあわないのです。
抱き合ったときあなたのあごの下にある彼のシャツは「奥さん」洗って、乾してたたんでいます。脱いだ靴下、下着、全部「奥さん」が洗って乾してかたずけています。あなたの好きな彼のニオイは「奥さん」が洗濯した、「奥さんとの生活」のニオイです。
自分も割り切らないと「その瞬間だけ楽しく。」という不倫のもっとも楽しい部分がなくなります。
不倫は本人の気が済むまでは終わらないと思います。でも終わる時が来ます。その失った時間を振り返って、「あの時はよかったなぁ~」とはなりません。「過去に何人の彼と付き合った?」という質問にも不倫の彼はあなたは数に入れないでしょう。自らのした経験から「人間不信」になるかも。
彼があなたに本気になればなるほど、奥さん(愛し合った女性)に対し「裏切り行為」「うそ」「不誠実行為」が平気な人間と言う事です。「不倫はいけないことだ。いつか痛い目を見るかも・・。辛い。」を現実を理解なさっているあなたと釣り合いませんよ。 
お辛い気持ちは良くわかります。自分で「この日まで!」と決めればどうですか?
その日まであなたは楽しい時間を思いっきり過ごせばいいのです。彼はあなたのモノではないし、あなたも彼のモノではありません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

胸がつまりました。あなたの回答は、私に「現実」を見せてくれました。
「彼はあなたのモノではない~」本当に、おっしゃるとうりです。子供も何人かいます。結婚期間も長いです。彼の人生の何割は、家族あっての時間なんです。その間にも、夫婦での喜び、苦労、私の知らない、いろいろな出来事があったと察します。そんな中で、私と知り合い、今この様な問題を、私自身が抱えた訳です。哀しいけれど、今日もずっと、彼の連絡を気にしてしまいました。でもあなたの御意見を伺って、私が最近さまよっていた「夢の様な時間」から「避けて通れない現実」を見ました。そのうえで私は、何かの答えが、与えられる気がします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 19:00

こんばんは。



不倫は、相手(既婚者)にとっては、遊びに近い状態ではないでしょうか。
本気だとしても、それは家庭で満たされない何かを埋めることだけに本気になっているのだと思います。(お金、SEX、愛情など)
いくら彼のことを想い、愛し、すべて彼の望む通りにしたとしても、結局「2番目」でしかないんです。

上手く言えないけれど、逢えない間は彼のことは忘れ、寂しさを埋めるためではない時間の使い方ができるなら、不倫は楽しいでしょうね。
こちらも割り切って、不倫=趣味の一つ、みたいに考えればつらくないと思います。(表現が不謹慎かもしれませんが)
難しいかもしれませんが、不倫はいつ別れが来てもおかしくありません。
そうなった時に、未練を残したり想いを引きずったりすることなく、これまで通り(不倫する前)の生活に戻れる。
これができることが、掟というか、心構えかな、と思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人って対象が違うだけで、「淋しさをまぎらわせるもの」に、とても敏感なのですよね。相手だけではなく、私もそうだと気付いています。あなたのおっしゃる「満たされない何か」です。自分を顧みた時、誰かを苦しめながら、「自分を満たす手段」として、不倫を選ぶのは、私は無理かも知れません。今なら実行に移せるかも、知れないのです。今日も一日、よく考えてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/24 08:23

直接の回答ではありませんが・・・・。


「不倫」、迷っておられるのならばやめた方がいいです。
愛する人の奥さんやお子さんを苦しめ、貴方は憎まれます。
それから訴えられたら確実に負けますし、莫大な損害賠償を払わなければなりません。
一時だけでも・・・と思っていても回数が増えるに連れ我慢しにくくなります。
苦しむのは貴方ですが相手の家族も苦しむ事を考えて下さい。

断言します、「不倫」の先に明るい未来なんて絶対ありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一晩たって、やはり「私には見えない、相手の生活」を、考えさせられました。普通に恋愛をしていて「損害賠償請求」なんて、よほどの事がない限り、ありませんから。それ位、危険もまつわる訳なのですね。本当に「覚悟」が強いものが、必要な様です。私が、自分の心に、問いただしています。「何を、望んでいるのか」と。このサイトに相談してみて、いろんな御意見を伺う事が、出来ました。初めて知った「不倫」の厳しさ、その先にあるもの、残っていくもの...。逃げないで、考えてみます。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/24 08:13

No.2のものです。


本の題名間違えました。
「愛人の掟」です。続編も何冊が出てます。
あの「お水の花道」を書いた梅田みかさん著です。
「結婚の二文字は絶対に口にしないこと」や
「不倫を終わらせるのは必ず女から」など第36条まで載っています。
少し自分を客観的に見られなくなったときはオススメです。

>不倫の中に「恋愛」は、あるものでしょうか?
あると思います。ホントに遊びの人もいるでしょうが。
彼とはもう4年になります。
でも彼とはやっぱり結婚できない。だから彼は
「そう言う意味では『遊び』って言われても仕方ない」と言います。
出逢えただけでも幸せと思うようにしてます。不満を言いたくなったら
ある人が言っていた「ほんの百年ずれただけでも逢えなかったんだから」と
言う言葉を思い出したり。

でもやっぱり貴女も私もいつか終わりの日が来るのでしょうね。
辛いけど覚悟しないといけませんね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再び、ありがとうございました。教えて頂いた本、あのあと調べまして「多分、これ?」と思い、注文してみました。この分野の内容の本を見るのは、やはり初めてですね。私は、本当に「知らなかった世界」に、入っていた事に、改めて気付きました。#4の方のご意見で、すこし「現実」を知り、今も考えていた所でした。なんか、お互いに「哀しいとこ」にいますね。
本当の「幸せ」って、男女の場合、どこにあるんでしょうね?昨日、globeの
「小室」が結婚しましたよね。ちょっとCDを聞いていたら「can't stop fallin' LOVE」が、かかりました。その中に、「人には話せない、誰かに話したい~」ってとこありますよね。ご存じでしょうか。私、思いました。
「あぁ、私のしている事は、これとおんなじなんだぁ」って。

お礼日時:2002/11/23 20:28

1)本気にならない。


2)本気にさせない。

独身の方との不倫の経験が一度だけあります。
独身者に本気になられると正直ツライです。

あなたが独身者で相手が既婚者の場合、本当に相手を愛してしまっているならば身をひくほうが賢明です。あなたが想うほど相手は想ってくれません。あなたがキズつくほど相手はキズつくことはありません。

逆であなたが既婚者で相手が独身者の場合、絶対に本気にさせないようにしましょう。相手が本気と知ったとたんに一番大切な事、失いたくない事がはっきりします。こちらが求めるものよりも多くのことを求めてきますので本当に重かったです。

どちらにしても不倫は不倫です。
ひとときの夢を楽しむていどが丁度いいのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとうりですね。私は独身で、相手は既婚者です。こういった、いろんな「プロセス」を通りながら、もがいていくんでしょうね。でも、心のどこかでは、気付き始めているのですよ。「どちらにしても不倫は不倫」この言葉の意味は、これから判って来るでしょう。痛い程に。本音の御意見を、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 16:30

してます。



誰も恨まない。
期待しない。
依存しない。
涙は見せない。
常にかわいく。

「不倫の掟」って本ありますよねぇ。
参考になることも載っています。
一読されてみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんな本もあるのですね。今は全然、周りを見渡せる余裕が、ありません。
あなたが教えてくれました、5つ、私は「涙は見せない」が、堪えていきそうに思いました。好きになった相手に、「弱音が言えない」。これが違った相手なら、これも少しは求められる事ですね。でも、相手が「既婚者」である以上、これを望む事は不可能です。不倫の中に「恋愛」は、あるものでしょうか?ただ、男の人は「遊んでいるだけ」のものなのでしょうか?
初めての経験です。自分がこの先、どうなっていくのか...。多分、辛さがついてまわるのでしょうね。お答え頂いて、ありがとうございました。
誰にも、話せないので、嬉しく感じました。

お礼日時:2002/11/23 15:32

こんにちわ。


私は以前不倫をしていました。とても苦しかったです。
掟…なんてえらそうな事は言えませんが、
参考にして頂ければ嬉しいです。

まず、いつ傷ついてもおかしくないって事を覚悟する事ですね。
傷つくのが怖い、とか、相手の配偶者の方に悪い、とかいう気持ちが
少しでもあるのなら、不倫を始める前にやめた方がいいと思います。
傷つく覚悟があるなら、やってみてもいいとは思いますが…。
でも、私は不倫をしている間、いつか自分にかえってくるような気がして
罪悪感から抜け出せずにいました。なので、続かなかったのですが…。
もし将来自分が結婚した時に、旦那様に浮気されたらショックですし。

不倫というのは、相当の覚悟が必要だと思います。
相手の事を本気で想えば想うほど。

たいしたアドバイスになってませんが、納得いくまで頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「傷つくのが、怖い」本当にそうです。私は、生まれて初めての経験です。
「覚悟」はまだ、ないです。まだ、始まったばかりですが、いつくるのか判らない連絡、それを、じっと待っている私。ここから、始まりました。
淋しさを、露骨な言葉で、言えない私。「家庭あっての相手」なのです。
言い聞かすのに、必死でいます。これが「不倫」なのですね。
誰にも言えなくて、誰かが理解を示してくれるとも、思わないのですね。
ひとりで、悩んでいます。回答頂いて、嬉しかったです。どうもありがとうございます。十分、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/11/23 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A