アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターで画像(写真)に反射や透視投影などの効果をつけることはできますか?(Word2007の図の書式でできるようなもの)そんな機能がないのかもしれませんが、初心者で全くわからず・・・お願いします。

A 回答 (2件)

Illustratorのバージョン

バージョン8以下だと「透明パレット」がないので設定ができない。
    • 0
この回答へのお礼

体験版を使用中ですので、最新のものだと思います。
ありがとうございます!

反射や透視投影などの効果←写真の影が下に映った様な効果ですか?

写真を選択>Shift+Altを押したままで下にドラッグ(2枚の写真が隙間無く並ぶか少し離れた位置まで)>リフレクトツールをダブルクリック>水平にチェック>OK>変形パレット内の左の9個の四角の一番上の真中をクリック>Hの数値と単位の間にカーソルを置いて、/3を入力>Enter>シアーツールをクリック>下の写真の上の右か左のアンカーをクリック>そのまま画面内で水平方向に右か左にドラッグ>透明パレットで不透明度を下げる。
影の写真の縦幅を調整。

かな~?
    • 0
この回答へのお礼

なかなかゆっくりやってみる時間がなく遅くなってすみませんでした。
やってみたのですが、私がまだ慣れていないせいか上手くいかず。リフレクトしてところまではできたのですが。助言ありがとうございました!