プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。題名のとおり、ローマについてからのトレビの泉、スペイン広場、真実の口の行き方が分りません。どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

http://www.myu-info.jp/
http://www.torapass.jp/
こちらの観光ツアーを利用するのがてっとり早いです。バチカン美術館などは見学が本当に大変なので、こういったツアーを利用すると、優先的に入場できますよ。ポンペイやナポリなど遠くへのツアーも便利で快適でした。
私はイタリア一人旅をしたのですが(女性・英語を少し話せる)、真実の口、スペイン広場などは自分で地下鉄に乗っていきました。
私はロンドンからピサの空港に入りました。ピサからフィレンツェまでは鉄道で移動しました。ウフィッツィ美術館は日本から国際電話をかけて予約して入場しました。
フィレンツェからローマまでは、たまたまHISの長距離バスが出ていたので利用しました。
    • good
    • 0

私はテルミニ駅のそばに泊まることが多いですが


バチカンまで地下鉄で行って
バチカン→フォロロマーノ→コロッセオ→トレビ→スペイン広場
と行けばすべて徒歩でいけますよ
真実の口は少し方向が違うので、別にカラカラ浴場とともに行くといいでしょう

どうやっていくの?といわれれば地図を見ていくか
イタリア語の勉強をされることがいいのではないでしょうか

くれぐれもスペイン広場で「なかぁ~たぁ」と日本語で話しかけてくる人に
プロミスリング風のものを手首に巻いてもらわないようにしましょう

悪意はないですが、このような質問されるかたは心配です
海外は危険がいっぱいですよ、お気をつくださいね
盗まれてもいいように、ひとりひとつ地球の歩き方購入することをおすすめします
    • good
    • 0

JCBカードをお持ちなら、会員サービスデスク、「JCBプラザ」があります。

各種オプショナルツアーの予約や、レストラン、劇場などの予約を代行してくれます。
もちろん、日本語市内観光などもあります。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/ro …

私はパリでお世話になりましたが、市内観光は客3人とガイド1人という貸切状態でした。
    • good
    • 0

前の方も書いていますように、ローマのメジャーな観光スポットを回るのであれば市内バスツアーのバスに乗ると便利です。

停車場所は何カ所か決まっており乗り降りは自由です。

個人的にぶらりぶらりしながらローマ市内を回るのであれば、ローマパスという交通機関が数日乗り放題と博物館等の入場が割引になるパスがありますので、それを買って回られるのはどうでしょうか。(参照URLを参考にしてください。)

トレビの泉へはテルミニ駅からバスがあります。地球の歩き方などに乗っていると思います。バスは数字によって路線がわかるので迷うことはないと思います。

スペイン広場は、地下鉄のA線のSPAGNA駅で降りて、スペイン広場方面にでるとすぐにわかると思います。

真実の口は、バスで行くと目の前まで行くことができます。テベレ川沿いにあります。ベネチア広場から歩いてもいけます。私は、CIRCO MASSIMO駅からフォロロマーノを崖の方からみながらテベレ川まで歩いて真実の口に行ったこともあります。
真実の口やフォロロマーノ、コロッセオは比較的近くにありますので、時間が許すのであれば歩いて回ってみるのもよいかもしれません。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup …
    • good
    • 0

http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup …

テルミニ駅始発の観光バスに乗ってはいかがですか?
これなら簡単に主要な観光コースが回れます。
サイトにくわしくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!