アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

付き合う男性が、最初はとてもよい人に見えても
数ヵ月くらいたつと、突然180度態度を変え暴言をはく 突然連絡を断つ など、精神異常としか思えない事態に遭遇することがありました。

付き合いが長くなれば地を出してくるのは当然ですが、
社会生活や友人関係などの浅い関係は何とかなっていても、
男女交際となると精神異常ぶりを暴露してくる人のことです。

今思えば、
最初があまりにも親切すぎた、
最初から家庭の複雑な事情を話してきた、など、
サインを見逃していたのだと思います。


やっと傷心も癒えてきて、また新たな出会いを探そうかと思います。
今後は手遅れにならないうちに、そういうタイプは
排除したいと思います。

私も、あまかったと思います。
寛大すぎたのだと思います。
お人よしオーラが出ているから、そういう人がよって来るんだと思います。

こちらは何にも悪いことをしていないのに、
手のひらを返したように態度が変わり、
不当に傷つけられ、しかも謝りもしない。もうこりごりですので・・。

あなたの個人の意見、経験から、
そのような人の特徴、見逃してはならないサイン、などなど、
どうぞ教えていただけませんでしょうか。
一般的なものから、具体的な体験談まで、ひろくお聞かせください。

A 回答 (17件中1~10件)

男女交際には色々なリスクが付きまといます。

これは高校生でも社会人でも同じだと思います。
あなたは相手に何を求めていらっしゃるのでしょうか?自分にとって安全パイとなる男性を求めていらっしゃるのでしょうか。
私は男女交際はフィフティフィフティが原則だと思っています。男性ばかりが女性に尽くすのではなく、女性からも男性に尽くす事でお互いに「思いやる」気持ちが生まれてくると思います。
以前の交際をもう一度思い出して下さい。あなたも傲慢な態度をしたのではありませんか?男性の優しさを逆手にとった事はありませんか?世間の男性は、そんなに強くありませんよ。もっと男性に「優しさ」を持ってみれば男性からも「優しさ」をもらえると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安全パイ、とまではいかなくても、
「危険人物だけはちゃんと見分けたい」と思います。

恋愛となると、やはり多少目をつむってしまうことは、
よくあることだと思いますので、
今のうちに勉強して、心に止めておこうと思います。

傲慢のセンはなかったと思います。
逆にもう少し自分のことを考えなさいと親友に言われます。

お礼日時:2008/06/21 11:57

こんにちは。



男性ですがサインを思いつくままに(もちろん100%正しいというわけではないです・・^^;)。

話すときに視線が何となく定まっていない・そわそわしている(手など無用な動きが多かったりする)

話の中にそこはかとなく誘導性(自分の目指す結論に持っていきたい・同意を得たい)のような雰囲気を感じる。またそこに至らないと話が永遠に回り続ける。聞き下手である。

実はよく訊いてみると話題が限定的で貧困だったりする。かといって知らないことをはっきり知らないとも言えない。

まだありそうですけどだいたいこんな感じですね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言い換えると、
不安そうなオーラが出ていて、プライドの壁で
自分を守っているようなタイプですね。
恋愛を楽しむのではなく、「自分を肯定してくれる誰か」を
欲しているだけなのですね。

参考になりました。
またあればお願いします。

お礼日時:2008/06/21 12:00

皆獣性は持っています、


あなたが油断をして、隙を見せればすぐ図に乗ってきます。
これが要因でしょう、「私も、あまかったと思います。
寛大すぎたのだと思います。お人よしオーラが出ているから」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえいえ、普通の範囲のことではありません。
私も、そんなにめちゃくちゃお人よしではありません。

皆持っている範囲の偏りは、正常な範囲として認識しております。

お礼日時:2008/06/21 12:05

まあ、あまり深く考えすぎるのも出会いをスポイルしてしまうので


どうかなとは思います。

一度目はそんなこともある。二度目はもう立派なサインですから、
マザコン、DV、暴言、かっとなる、きれる などは
客観的かつ冷静にみれば、対処できるはずです。

恋愛中はそれを割り引いて二度三度と許してしまうから
傷口がさらに深くなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。

出会いの窓口は広くしています。
ただ、「おかしな人」だけは早めに除外したいんです。

暴言や暴力の段階以前で見分けたいのです。
そこまでいけば当然お払い箱ですが、
深入りしてからの別れるのは、
こちらのダメージもかなり大きかったので・・。
要は、「サイン」です。アイディアあれば教えてください

お礼日時:2008/06/21 12:09

男ですけど、変な男といえば、以前私が付き合っていた女性とさも交際しているような日記をmixiに延々と描き続けていたやつがいますね。



当時の彼女と三人で会って〆ましたが。

そいつは今も色々な女性にあることないこと言っているようです。
夢は国家一種を取って官僚になることだとか…。
東大は受かるはずだったけどあえて落ちたとか…。
週に一人は一目ぼれしてきて困るだとか…。

※相手の言動が本当かどうか裏を取る(自慢話と他人に対する批判的な噂は怪しい。全部その本人に有利な話ばかりだとアウト)
※夢や自分自身について語り「すぎる」奴はどこかおかしい(ある程度の年齢になれば地に足は付いてくるはず。いつまでも子供っぽい発想や夢の持ち主は危険)
※相手の言っていることとやっていることが一貫しているか(本気のうそつきは想像以上のウソをつきます。本人も気づかないほどに。)

つまり、口だけの男・自信過剰な男は当てになりません。彼らは愛しい女性よりもより愛しい自分自身を優先しますから。普通の男性は普通の女性が大抵の男性よりも弱いことを知っています。社会的に、ということではなくて、肉体的に、ということです。生命力云々ではなく、単純に力比べをしたら、ということです。
だから本来なら女性を傷つけることなんて怖くてできないはずなんですけどね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その本人に有利な話ばかりだとアウト
>愛しい自分自身を優先しますから

ちょっと明言でした。参考にします。
本当は自信のない自己正当化型ナルシストなんですね。

お礼日時:2008/06/21 12:22

20代男性です。


だれでも異常的な部分は断片的にあるわけなので見分ける方法はないと思いますが、僕の考え方ではこの人なら騙されてもしょうがないという人を探してみたらいいのではないでしょうか?
だからといってなんでも許されるわけではないですが異性に偏見をもって接するのはやはり失礼だと思うし魅力的な出会いを減らすと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえいえ、正常な範囲のことならいいんです。
それは承知しております。
暴力や暴言など、正常な範囲を極端に超えている人のことです。

お礼日時:2008/06/21 12:34

>異常な男性の見分け方


裏表のある人でしょうか?

大勢でいる時は優しいけど
二人になった時に態度が急変したり、愚痴を言い出したり。。。

友人のご主人にいましたね~
皆(何組かの家族同士)でいる時は子煩悩で優しくてニコニコ
優しそうでいいご主人だよねと周りで話していたのですが
その後離婚。。。理由を聞いてみると

家では『早くメシ作れよ』『まずい』
子供が少しでも音を立てると『うるさい』
気に入らない事があると殴る蹴るだったと打ち明けられました。

お付き合いする前に家族や友人を交えて
じっくり相手を観察するのがいいのかもしれません。
友人が多くて、誰にでも分け隔てない態度の人なら
安心なのかも^^;
素敵な人を見つけてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>裏表のある人でしょうか?
そうですね。そう言って差し支えないと思います。

お付き合いする前に友人や家族に紹介することは難しそうですが・・
相手の友人づきあい、家族とのつきあい方について
聞き出してみるということならできそうです。
ウソを言っていればだいたいわかりますから。

>素敵な人を見つけてくださいね☆
ありがとうございます。なんかうれしいです。

お礼日時:2008/06/21 12:37

派遣なので、色んな男性と出会いますが・・・


おかしい人は、仕事を実質干されてます。

ただ、そういう男性は大抵、頭が良い&顔が良いので、
看護師さん経験がある方は、付き合えると思います。

笑顔がない男性はアウト!
ギョロ眼で、色は関係なく、触りたくない肌の質感の持ち主も、アウト!
うちの母は看護師だったせいか、眼が汚い男を、とにかく嫌います。
うちの父もサインは当てはまります。
ただ、異常な性癖を持ってないし、仕事が出来る人だったので、キレる脳に対しては、両目をつむってあげたみたいですね・・・
母は猛獣使いな性格なので・・・キレるタイミングは、こめかみ部分の肌の色の変化で見分けるみたいです。

友人は三白眼の男の眼球の動きで、キレるタイミングを把握してました。
母がいつも、小さい時から娘に言ってる事は、
「心も物質的にも育ちが良い男を選べ、織田裕二・江口なんとか(森高の旦那)みたいな感じの良い男を選べ。」
と言います。

とにかく、大事な幼少期に、有り得ない程の極限状態や苦労を経験した男は、危ないから選ぶな、との事です。脳に強烈な何かを圧縮して育ってる訳だから、そういう人は選ぶな、との事です。

そして、それ以上に、「しゃんとしろ!!!」と怒られてます・・・
私の家族は、私以外、勘が良いので、会わせますね・・・
マネージャー職の友人がいるなら、会わせませすね・・・
人を見るプロに会わせる事ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋愛感情を持つと、冷静な観察眼を見失いがちなので、
友人に紹介 というわけではないにしても、
第三者に一度見てもらうというのは、よさそうな意見だと思いました。

お礼日時:2008/06/21 13:48

仕草や態度だけでは計り知れない部分が多いので(それが出来れば誰も苦労はしない)喫茶店・食事を通して言動誘導・聴取して確認



(1)少年時代より暴行・非行を繰り返してきた不良上がり
(2)所有の性的趣向物が暴力物のAV(確認するにはある程度の接近が必要)
(3)支配欲が強い(度を越えた非常識さ等)
(4)特権主義的な思想(××だから殺してもいい等暴論に徹する)
(5)金銭・地位を曲がった形で顕示する(陰湿・陰険)
(6)特定の場所における振る舞いと、あなたに対する振る舞いに大きな乖離がある(人格障害・精神障害)

(1)(2)はDVの可能性が極大
(3)は家庭放棄の可能性
(4)は不倫癖の可能性
(5)は育児放棄の可能性
(6)は仲間内や職場では高圧的・暴虐的であるのに対して、あなたに対しては理想的な態度を示す等
 距離が縮まった瞬間に性格変転する可能性が極大

(3)(4)(5)は喫茶店などで複数回にわたって会話を誘導して聴取したのち判断
(6)であった場合(3)(4)(5)を含有する可能性
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

というかほぼ犯罪者扱いですね

度を越えすぎない程度に、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/21 13:51

はじめは好意的に思うし、いいところしか見せないので分かりにくいですが、やっぱり本人が「こんなことを誰それにした」というときがあると思います。


それがいいことか、どうなのか、判断材料にしたほうがいいです。いずれ自分にもしてくる可能性があります。

たとえば「ひどいこといっちゃって、○さんに会ってない」とか、いう人がいましたが、感情の起伏が激しすぎてしかも抑えが利かない人間で、実際に困りました。彼氏を包丁で追いかけたというのも後で聞きました。

あとは、勘です。なんだか信用できない、、と思うときは、経験があなたに語りかけてるので信じてもいいと思います。

子供の頃から知っていて、落ち着いて信用できる男の友達って、やっぱり他の方もいってるように、揺るがないどしっとおちついた男性です。

あまり精神的に相手に依存しすぎると、それを利用しようとしてくる人もいるので、精神的な自立は大切でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゆるがないどしっと落ち着いた男性、いいですね。

これまで私がお付き合いしてきた人は、
優しいけれど頼りない人が多かったです。

お礼日時:2008/06/21 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!