アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここはどこだ・・・またこんな山奥をさまよっているぞ。でも今回は冒険に巻き込まれた女性と一緒なのでチョッとラッキーかも・・・

タライ・ヒラ14世に頂いた鍵を持って、秘密警察に追われながらこんな山奥に・・・
あ、早速罠が!
1・巨大な○○○○○が転がって来た!伏せろ!(カタカナ5文字でお願いします)

ふー危ないところだった。おっと秘密警察が追ってきた。じぇ~ん(彼女の名前。ベタですんません)、行くぞ。私にしっかりつかまっていろ!
ムチを木の枝に巻き付けて川を渡ろうとしましたが、枝が折れて二人は川に落ちました。

2・川に落ちた二人はどうなったでしょう(これは簡単かも)

なんとか追手を振り切り洞窟の扉を鍵で開け、中に入って箱を開けました。紙切れと石ころが一枚と一個入っています。

3・「これを見た者は○○!」(命令口調です。2文字とは限りません)

3つの謎に挑戦してガハハストーンをゲットだぜ!失敗すれば虫の大群がどっさり降ってきます。
答えは明日の今頃に(アバウト)

A 回答 (11件中1~10件)

 こんにちは。



>1・巨大な○○○○○が転がって来た!伏せろ!
>(カタカナ5文字でお願いします)

 『 コンニャク 』

>2・川に落ちた二人はどうなったでしょう(これは簡単かも)

 インディ・ヒラーノ2さんは、
彼女より 『 コンニャク 』 を選びました。

>3・「これを見た者は○○!」
>(命令口調です。2文字とは限りません)

 笑えよ!。

この回答への補足

答え
1・ダンゴムシ
2・「美女美女」になった
3・これを見たものは同じ文章を5人に回せ!

あぁ今回も避難GOGO!!

補足日時:2008/06/22 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の「インディー・ヒラーノ 秘法笑いのツボ」の答えがあまりにひどかったので、今回(パート2)はひねりにひねって考えました。(ホントかよ~の大合唱)

コンニャク大好きです。辛子の入っているのがすきです。(笑)
笑ってみました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 19:42

#9です。



私の性格上
2.「恋におちた」とはどうしても書けません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しい女性なので可能性としてはありますが・・・じぇ~ん(泣)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 16:29

1.ヤキドーフ



2.これは簡単だ、「結局、ドツボに落ちた」

3.「これを見た者は,見なかったことにしてネ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・あっチッチ。

2・1作目をご覧になった(体験された)から?

3・家元ぉ~!!

回答ありがとうございました。

※大ヒントです。2はサービス問題です。家元なら解けるハズ!もったいないです。よく文章を読んでね。

お礼日時:2008/06/22 10:46

1.ワラビモチ


2.落ちた川は実は黒蜜の川で2人はベッタベタに甘い中(仲)に(爆)
3.おやつ抜き

ガハハストーンは黄粉玉かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・1パック100円、中パック200円、ファミリーパックが500円。「わーらびーもちー。モチモチ」私の子供の頃はこの放送があると車でのわらびもち移動販売だと気付いて100円握り締めて走りました。ああ懐かしい。

2・ハニー(蜜)愛してるよ~!

3・これはあんまりですぅ~。折角3時に到着したのにぃ・・・(泣)

食べたらほっぺが落ちるガハハストーン?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 10:43

こんにちは、いつものヒラーノ節が戻ってきましたね♪(笑い)



1.巨大な”ふんころがし”

2.話が続いているようですから”二人は河童の一族に助けられました”

3.「これを見た者は事務所まで!」
いまいちかな・・・。
私はまだまだスランプかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やすぅ~きぃ~♪
あ、安来節じゃないのね。

1・フンコロガシ自ら転がってくるのね。すんごい。でも6文字になってしまいます。もう1度チャンス与えます!(偉そうに)

2・オモロ~!やるなぁ・・・

3・いやいやなかなかです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 10:39

♯1です。

すんません、2に気付きませんでした。では、あらためて2.両手を取り合って、平泳ぎ。(う~ん、どちらに進むんでしょうね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2・手を繋いでバタフライ。コチラのほうが難しいかも。(肩の関節でんぐりがえりそうです)

補足回答ありがとうございました。あたりますように。

お礼日時:2008/06/22 10:33

こんにちは。



1.サラミピザ 【カタカナ5文字規制有り】
  そば殻枕   【規制なしの場合の回答】

2.手と手を取り合って、お互いの生存を確認し
  キスしようとするけれど、タイミングがずれてしまう。
  あるいは、どちらかが気づかない。

3.石釜地獄の刑orそば殻蟻地獄の刑・・・
  いいことだったら、お互いの愛が冷めたときに
  コールドストーンの刑。(あの石の上でアイス食べて凍りつく罰)
  お互いを温めあって仲良くなれなければ、そば殻枕で永眠。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・実は私、蕎麦アレルギーでして、枕にも材質を選んで寝ます。旅行先はそば殻が多くて困っています。マイ枕持参もします(空気入れるタイプ)。ピザにはサラミですね。それと激カラタバスコと(以下略)。
2・なんとどらまちっくな展開。
3・なんと地獄な展開。
アイスは「アイスの実」にしてください。
そば殻枕だけは堪忍してください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 10:31

こりぁー貴方、こんな長文の問題は、ワシのようなじ様には、無理ですがな。

でもまぁお茶でも飲んで 「おーい! 母ちゃんお茶くれー お茶ー!・・・ お 、おおー」

1・カ・ア・チ・ャ・ン
2・流されながら、二人は離れ離れになった。 ジェーン!カムバック・ミー あれ? シェーンか? ウェーンか?  ま、とにかくじ様は意識が遠くなった。(ここのところは、カラヤン&ウィーンフィルのモルダウの最後の部分を流してほしい。いえ、あの、出来ればの話です)
   で、気がつけば3の前
3・これを見た者は チャン、チャン
  おしまい。 (おい!紙と石はどうする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ回答者様もかなりの長文回答です。お礼申しあげまする。

1・カアチャン。懐かしい響きですなぁ。よいご夫婦なのでしょうね。
2・モルダウ。そんな優雅な流れでは冒険にならないのでは?(笑)
3・そうですか。案外素直なんですね。(紙と石は・・・まあいいか)

名(迷)回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 10:26

1.巨大なマルカジリが転がって来た!伏せろ!


2.鼻の穴にドジョウが入りましたお(^ω^)
3.「これを見た者は秋に出るしょこたんのコンサートのDVDを
買うんだお(^ω^)マルカジリも買うお(^ω^)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・ノーコメント(笑)
2・そこは安来ですね。
3・やはりそこかぁ・・・みんなも買ってくださいお(^ω^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 10:22

>答えは明日の今頃に(アバウト)


せ、正解があるのですか!?
デハ、マジメニ。。。

1ドラムカン
2恋に堕ちた(落ちたと堕ちたの掛け言葉)
3遊んでないで、勉強しなさい!!

一攫千金なんて甘いゼ。地道が一番^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。地道に山道を迷っています(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!