プロが教えるわが家の防犯対策術!

一旦質問を閉じてしまってからで心苦しいのですが、前回の質問時にご回答いただいた、Temporay internetフォルダの移動はどのようにすればよろしいでしょうか?
これに関連した質問で、今何気なく当該フォルダの中身をエクスプローラでチェックしたら、cookie以外の一時ファイルが表示されていないのに気が付きました。プロパティでチェックすると確かにファイルが存在している(用量がきちんと表示されたので)、フォルダ毎別パーティションに移して中身を見ると、ちゃんと一時ファイルが見えました。システムドライブにあるときには見えなかったのに・・・どうなっているのでしょう?

A 回答 (1件)

"Temporary Internet Files"フォルダの移動は、"Internet Explorer"の「ツール」→「インターネットオプション」→『インターネットのプロパティ』→『全般』タブ→『設定』→『フォルダの移動』で移動先を指定します。

"Temporary Internet Files"フォルダには、『システム属性』が設定されていて、ファイルの表示方法が少々特殊になっています。(ご質問の表示のされ方とは違うんですが・・・。)
"Temporary Internet Files"フォルダの下に"Content.IE"フォルダが、さらにその下に"英数字の羅列された"フォルダが4つあり、"英数字の羅列"フォルダにある一時ファイルがすべて"Temporary Internet Files"フォルダにあるかのように表示される仕組みになっています。(実際には、"Temporary Internet Files"フォルダには"Content.IE"フォルダと"desktop.ini"ファイルしかない。)
ですので、何故一時ファイルが見えなかったのかは???です。
    • 0