アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。
 Windows vistaにインストーラを使ってXAMPP1.6.6aをインストールしました。(Dに)
 管理画面の左メニュー「セキュリティー」の確認画面に不具合があるので、アンインストールしたのですがDにxamppのフォルダが残っています。(xamppフォルダの中にはapacheのフォルダとphpのフォルダしかなく、apacheフォルダの中には、bin、logs、modulesのフォルダが、phpのフォルダにはext、zendOptimizerフォルダがあります。)
 アンインストールしようと思ってもプログラムは無く(?)、ただDにxamppのフォルダがあるだけです。
 右クリックの削除も試みるのですが、「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」とアラートが出ます。
 Dに残ってしまったXAMPPのフォルダを消す方法をご教授頂けませんでしょうか。
(素人ですので表現方法が間違っているかもしれませんがご容赦下さい)

A 回答 (2件)

あとの祭りですが、WindowsサービスでApachとMysqlが動いてます。

タスクマネージャで停止すれば普通に削除できます。

次回削除する時に、ご参考になれれば。。。
    • 0
この回答へのお礼

bsml様

「あとの祭り」だなんてとんでもないっ。
ありがとうございました。
謎が解けました!
インストール時の「サービスとして~?」というようなチェックボックスの意味も同時に理解できました。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

プログラムの追加と削除からアンインストールまたは
スタート→全てのプログラム→・・・ApacheFriends→・・・
からアンインストールしたのであればプログラム自体は削除されているものと
思います。

フォルダを削除する方法としてはパソコンを再起動するかセーフモードで
起動させ削除すれば問題なく消えると思いますがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

asd3330様

セーフモードで起動し削除が出来ました。
素人にもわかりやすいご説明ありがとうございました。