dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の平日に母と二人でディズニーシーに行こうと思っています。
ふたりとも初めて行きます。
そこで質問なのですが、「このアトラクションは体験しておいた方がいい」「ここの食事はおすすめ」というようなものがありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。

本なども観ていますが、情報量が多すぎてどこをメインに行ったらいいのか全く予定が立てられません。。。
皆さんのお力、お貸しください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

お母様の年齢や好みが分かりませんので何とも言えないですが。

平日なら一日いればほとんど乗れると思いますので、好みによって変えてみてください。
絶叫系(落下が伴うものです)がOKならタワーオブテラー、インディージョーンズアドベンチャーでしょう。それに、ストームライダーとアクアトピアあたりを絡めて、合間にショーを入れるのがいいんじゃないでしょうか。
絶叫系がダメなら、マジックランプシアター、キャラバンカールセル、マーメードラグーンシアター、トランジットスチーマーラインやビッグシティービークルなどとショーを絡める感じでしょうか。
昼食はクックオフでドナルドのショーを見ながらハンバーガーとかで済ませて、夕食は予約ができるレストランにするとか。(その場合は朝一で予約しないと取れなかったり時間が変な時間になってしまいます)
そこまで食事にこだわらないなら、ニューヨークデリでホットサンド系とかザンビーニでパスタとかが良いと思いますよ。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

先日行ってきました。インディジョーンズやストームライダーなどは母も一緒に楽しむことができ、ハマってしまったようです。ありがとうございました。

好みがどのようなものか分かりませんが

絶叫系好きならタワーオブテラーは乗るべきです。
目で見ても楽しめるセンターオブジアースもオススメですよ。
この二つは比較的人気のアトラクションなので
乗る際はFPをあらかじめとっておいて乗る方が待ち時間を減らせます。

最近は暑いのでマジックランプシアターや
マーメイドラグーンシアターはオススメです。
座席に座って涼しいクーラーの効いた部屋でショーを鑑賞できます。
待っているあいだも基本は室内で座ることもできます。
(マジイクランプシアターは混み具合によって外で並ぶ場合もありますが)

平日でしたら基本人は多くはないと思います。
個人的な体験談ですので参考までに・・・
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

タワオブテラー、センターオブジアースはともに母は乗れませんでしたが私一人楽しみました笑
マジックランプはお休みでしたがマーメイドラグーン、よかったです。ありがとうございます。

平日(特に水曜、木曜)でしたら空いています。

朝一番でタワーオブテラーのファストパスを取り、ゴンドラに乗ることをお勧めします。
朝一番だと人が少ない(皆早めに絶叫系へ行くので)ため、運がよければ1台のゴンドラを二人占め出来るかもしれません。

空いている日はファストパスの案内時間が1時間後なんてこともあるので、ゴンドラに乗った後、時間が空いてしまうこともあります。
近くには他に乗り物はありませんので、写真などを撮って時間を潰すか、ファストパスを取らずに、ゴンドラのあとタワーオブテラーにスタンディングで乗るというのもいいかもしれません。
ちなみに5月末の水曜にいった時はガラガラでスタンディングも朝一番で10分待ちくらいでした。

メインの入り口(ハーバーの前辺り)からミラコスタの裏道に入ると、外国旅行をしているような写真が撮れますのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

先日行ってきました。とてもすいていてファストパスをとらなくてもほとんど乗ることができました。ゴンドラも良かったです。ありがとうございました。

お母さんは絶叫系とかお好きなんでしょうかね?

人気のタワーオブテラーは話題ですから、絶叫がOKならいっておけばお母さんもお友達の間で話のネタにもなるかも。

個人的にはランドにはないショーを見て欲しいです。
特にミスティックリズムはいいと思います。

アトラクションではランドらしいとおもうのはアクアトピア。
マーメードラグーンもとても素敵ですよ。

食事は比較的ランドよりおいしいです。
私はリストランテ・ディ・カナレットがおすすめです。
でもマゼランズでもセイリング~もいいと思いますよ。

ハンバーガーがOKなら、ドナルドやチーデーのショーがある、ケープコックはいいんじゃないでしょうか(昼食に)
値段のわりに、キャラが見れるしいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タワーオブテラーはさすがに母は乗れませんでしたが、他の物で楽しむことができました★ミスティックリズムを見逃したので次回はぜひ行きたいと思います。

こんにちは。

シアター系とエンターテイメント系を重点に廻れば良いのではないでしょか?
けっこう満足しますよ。
シアター系:マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター
エンターテイメント系:ミスティックリズム、ビックバンビート
ですね。
あとは、オーバーザウェイブですね。

食事は個人差があるので、なんともいえないです。
    • 0
この回答へのお礼

先日行ってきました。マジックランプシアターはお休みでしたが、マーメイドラグーン、ビックバンビート、オーバーザウェーブはとても楽しむことができました。ミスイティックリズムは行ったらもう終了してましたので、次回見たいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★ここのサイトを見させてもらってから、いろんなサイトを見つけることができました!!