アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日電車の中で、外国人の男性から電話番号を書いたメモをもらいました。

向かいの席に座っていたので2~3回自然に目が合い、
あまり目を合わせるのも不自然なので、それ以降はなるべく見ないようにしていましたが、
しばらくしてから突然メモをもらいました。

とても真面目そうな雰囲気の人で、
メモは漢字のプリントの裏に書いたものでした。
名前と電話番号が書いてあり、裏には
電車で恥ずかしくて言えないけど~といった内容が書かれていました。

今まで、堂々とナンパをしてくる外国人の方は何人かいたのですが
”恥ずかしくて言えない”という外国人の方は初めてです。
そこでもさらに「真面目な人なのでは!」と思ってしまい、
外国人の友達が欲しかったこともあって、
数日後に電話をし、今度ご飯を食べましょうという話になりました。

電話の感じでも軽い感じの人ではなかったのですが、
「外国人は日本人の女をイエローキャブだって思ってる」とか
「集団で襲われるかもしれない」
なんて情報を聞くとちょっと不安になってしまいます。

日本人に声をかける外国の方はみんなsexしたいだけ、と思った方がいいのでしょうか。

会ってそういう雰囲気を感じたら逃げればいい話ですが、
みなさんの経験談などが伺えたらと思いご相談しました。

お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。
ちなみに彼は欧米からの留学生です。

A 回答 (4件)

私も電車の中でそういう事ありました。


隣に座ってた外人さんせすがいきなりメアドを書いた
メモです。
他の乗客には見られるし、受け取るまでずっと
メモを差し出すので困りました。

皆が皆セックスだけではないと思います。
あなたをナンパした外人さんはただお友達に
なりたかっただけ。一目ぼれしたから取りあえず連絡先を
教えた(出会った場所が場所なだけに次はないかもだし)
あわよくばセックスできるかも(軽くみられた)って思った
かもだし。
でおこればかりは実際相手を知っていかないと判りません
からね。実際電話してるならば彼よ観察してみたらいかがですか?


因みに私は外人さんはダメなので丁寧にお断りしてメモは
受け取りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような経験をお持ちの方のお話が聞けて、うれしいです。

電話は一度しかしてないので、なんともわかりませんが
慎重に相手の様子をうかがうにこしたことはなさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 11:54

こんにちは。


ナンパされた人と会うんだから、外国人、外国人に関わらず用心するのはいいことだと思います。
>日本人に声をかける外国の方はみんなsexしたいだけ
とまではいかないと思いますが、実際海外で無責任に遊びたいだけの人や文化の違いで男女のつきあいを日本より簡単に考えている人もけっこういるはずなので、危機感を持って正解だと思います。
ワーキングホリデーやアルバイト、バックパッカーの人だとちょっと危ないかなという感じもしますが、留学生の人ならまじめに日本文化に興味があって、という人もいると思います。ただ「恥ずかしくて言えない」・「まじめな雰囲気」というだけでまじめな人と判断はできないと思います。
とりあえず昼間の時間、人の多いところで会うなら、大丈夫だと思います。あくまで自己責任ということになりますが・・・。
私も電車でナンパされた外国人の方とデートしたことがあります。その人はハンサムでまぁ軽い感じで、会ってみたら実は何人も日本人のガールフレンドがいて「僕ってジゴロなんだよ~」と自慢していました(笑)。おもしろかったけどそれっきり。
何人か外国人の方とつきあったことがありますが、すごくまじめな人や、だいたい自分と同じ感覚の人や、まじめそうに見えて平気な顔でうそつく人や、軽そうに見えて軽い人など、いろいろいました。日本人の男性と同じで、一概にこうとは言えないですね。ちなみに私は欧米からの留学生と国際結婚しましたが、彼や彼の友人の外国人はみんな驚くほどまじめです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、出会いが出会いなだけに
どこの国の方だろうと危機感は持っておいた方がよさそうですね。

日本人ならうわっつらの真面目な雰囲気か、そうじゃないかは
なんとなくカンが働くのですが外国の方はいまいちカンが働きません。
「恥ずかしくて言えない」などで判断しちゃダメですね。ナンパなんだし。(笑)

彼もハンサムだったので、その方と同じくジゴロな可能性もありますね~(笑)
文化の違いや、いろいろな人がいるというお話もとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 11:39

質問者さんの今の心境を考えると、彼とお付き合いをしてみたい気もするけど遊んでるタイプの男性はいやだということですよね。


彼がどんな人なのかを知るために時間をかけて見たらどうでしょう。
いきなり交際をスタートさせるのではなくお付き合いをする前にあなたのことをもっとよく知りたいと彼にはっきり伝えてみましょう。お付き合いを始めるのはそれからでも遅くないと思いますし、彼のあなたへの気持ちが本物ならきっとそのための時間をくれると思います。
私の個人的な知り合いにはアメリカ人の男性もいますが、日本人の女性と結婚して日本に住んでいる人もいますし、もともと留学生として日本に来てそのとき知り合った彼女と今もお付き合いしている人もいますよ。留学生として日本に来た彼は一度アメリカに帰りましたが大学卒業後日本で就職して英語の先生をしています。
逆に留学生の彼とお付き合いをしていたけど、彼がイギリスに帰る前に別れてしまった人もいますし。
何にしろあなたと彼がこの先どうなるかはお二人にしか分かりません。
彼にあなたの今の気持ちを正直に話してみるのもいいかも知れませんね。
こんな話をよく聞くんだけど、あなたは私に対してどう思う?って、もしあなたとsexしたいだけならそんなことを話し合おうとするあなたに対して遊べないタイプの女だと思って逃げていくのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、あせらず時間をかけてみる事にします。

留学生と日本人のカップルさんの
具体的なお話も教えていただきありがとうございます。

たしかに話してみるというのもいいかもしれませんね。
失礼じゃないように上手に伝えて見ようかと思います。

お礼日時:2008/06/24 11:23

国籍はどうであれ軽い方は軽いでしょうし真面目な方は真面目でしょう。



ご質問者様の考え方は外国の方に対して失礼ですよ。

もしご自身が海外へ留学されて日本人だから…という目で見られたら悲しくありませんか?

確かに日本人の女は簡単だと言う外国人男性は少なからずいるようですが、そう思われたくなければそうならなければいいだけです。

下心なんて男性ならあって当然でしょう。それを出すか出さないか個人差があるだけの話です。

それを踏まえた上でそれでも会ってみようと思うなら会ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誤解されるような書き方をしてすみません。
普段は偏見なくいろいろな国の人と関わりたいと思っていますし、
外国人がみんなそうだなんて思っていませんでした。

ですが、
この手の相談には「危険だ」という意見が多かったので気になって、
もし、こういう出会いからもよい結末を迎えた方がいらしたら
ぜひ伺いたい!と思ってご相談したのです。

質問で不愉快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/06/24 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A