アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半分愚痴で、自分が悪いのはわかっているのですが、すみません。
先日電車で東南アジア系の男性に話しかけられ、目的地まで一緒と言われ断れずに話をしました。ただその時の話がすごく面白く、たまたまもすごく落ち込んでいた時で、悩み相談まで聞いてくれて、すごく話が上手で、勢いで連絡先を交換しました。職場が近いこともあり、飲みに行こう言われ、飲みに行きました。もちろん、かなり警戒はしています。

当日花束を持ってきて、彼は熱烈にアプローチをしてきましたが同時に私の考え方、生き方を全否定してきたり、それは間違えている!僕だったら幸せにする、あなたは人生損してる、と説教じみたことをたくさん言われ、ものすごく不快だったので、すぐにさようならをしました。

その後、ラインで再度告白をずっとしてきたので、あなたとは無理、価値観も違う、会えないと伝えたら、罵倒の嵐。すぐにブロックをしました。自分は金持ち、経営者としか付き合っていない、酒は進めるし、タバコは進めるし。セックスだの体の話ばかりで、明らかに体目的だったと思います。むしろ無事で済んでよかったし、飲みにいった自分がアホだったと思います。

ナンパをする外国人は100%、遊び目的ですよね。なんだか、日本にいる外国人、特に東南アジア系の人たちは、差別的な目で見てしまうようになりそうです。学びましたが、なんだかイラッともしています。

A 回答 (5件)

>ナンパをする外国人は100%、遊び目的ですよね。



ナンパの定義からして100%遊び目的だろうが。
社会福祉の目的でナンパするとかもあるんか?最近は。
    • good
    • 0

>ナンパをする外国人は100%、遊び目的ですよね。



そうとも限りません。詐欺を目的とする人もいますし、在留資格を目的とする人もいます。

>たくさん言われ、ものすごく不快だったので、すぐにさようならをしました。

よく、沢山言われるまで我慢なさること、感心します。日本人は総じておとなしいのでしょう。支那や朝鮮、ロシアなどが言いたい放題ですが、言い分を聞いてしまい、後で愚痴る。即時反応して「黙れ、この糞野郎。早く日本から出て行け」と言い返す方が、精神的には良いです。
    • good
    • 0

それは貴重な経験をされましたね。



>ナンパをする外国人は100%、遊び目的ですよね。

ナンパをする日本人もほぼ100%、遊び目的です。
ですのでナンパなんかには応じないようにしましょう。

多くの東南アジアの人を知っていますが、真面目な人は多いです。
どうかこのことだけで、偏見を持たないようにして下さい。
    • good
    • 1

日本人も信用できんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、日本人もそうですよね。気をつけます。

お礼日時:2023/08/25 23:04

貴重な体験をされましたね。


ご無事で良かったと思います。
後々落ち着いてくればまた新たな視点を持てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重、確かに貴重な体験ですね。
勉強になったと思います。怖いですね。

お礼日時:2023/08/25 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!