今D905iを使っています。スライドです。
新機種は高いですし、今のケータイをしばらく使うつもりです。
最近付けていたストラップ(金具のロゴが出っぱっているデザイン)で画面が傷だらけになってしまいました;
修理とかってできないんですかね?だいたいおいくらくらいでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お答えします。

いくつか誤回答がありますので書かせていただきます。ご質問のような場合液晶は破損されていないようですので外装画面上の傷になるかと思います。今回のような本体についた傷を修理交換で元の新しい状態に戻すことが出来ます。このことをドコモショップ・修理拠点ではフロント・リア交換もしくは、外装リニューアル(外装交換)と呼び交換費用は3,990円税込になります。(※これはあくまで外装を交換した場合の目安金額であり、状態等により金額が異なる場合もございます。)


>液晶画面が割れたことがありますが、修理代は5250円で修理できましたよ。
これは、『修理代金安心サポート』をご利用いただいた場合になります。今回の外装交換をご依頼された場合内部に故障が発見された場合税込5,250円超える費用はNTTドコモが負担するサービスです。(このサービスご利用にはドコモショップ等正規の手続きで携帯電話をご購入されている場合に限ります。)


>できます。1万円くらいです。
現在のサービスをご利用いただくことでここまで費用がかかるようなサービスはございません。但し『ケータイ補償 お届けサービス』にご加入いただいていなかった場合の水濡れ・紛失・全損等修理については、1万円以上の数万円程度の修理費がかかることがありますのでご注意ください。


>docomoしょっぷできいてください。あたなが、FOMAの会員ならば、月500円程度で会員になれば、無料で修理できます。少し、待って、修理の会員になるほうが安いです。
これは、『ケータイ補償 お届けサービス』をご利用いただいた場合になります。このサービスは携帯電話ご購入時のみ有償でご加入いただけるサービスで月額税込315円かかりますが、水濡れ・紛失・全損等の場合1回税込5,250円で新しい本体をお届けするサービスです。(補償の際にFOMAカードを再発行された場合は、カード発行手数料税込:3,150円を別途お支払いただく必要があります。 またご利用できる年間2回までとなっています。)

また自然故障に対して3年間無償で修理できるサービスとして『無料故障修理サービス』といったものもございます。

『ケータイ補償 お届けサービス』
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ドコモショップの方ですか?
詳しい説明をどうもありがとうございました!
足を運んでみようと思います!

お礼日時:2008/06/24 23:11

液晶画面が割れたことがありますが、修理代は5250円で修理できましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上で詳しい方が教えて下さったのですが、どうやら3990円みたいです。
度合いによってまた変わってくるみたいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 23:10

docomoしょっぷできいてください。

あたなが、FOMAの会員ならば、月500円程度で会員になれば、無料で修理できます。少し、待って、修理の会員になるほうが安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上で詳しい方が教えて下さったのですが、どうやら3990円みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 23:09

できます。

1万円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上で詳しい方が教えて下さったのですが、どうやら3990円みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphone7 をdocomoで買おうと思ってます 2年間の保証を付けてだいたい何円ですか?

iphone7 をdocomoで買おうと思ってます
2年間の保証を付けてだいたい何円ですか?

Aベストアンサー

自分でシミュレーションしてみてください

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iphone/

Qドコモのケータイ解約について

息子が自分で払おうとしないので、
今日で解約するつもりです。
解約をしたらまた新たに新規契約をするとなると
デメリットってありますか?
かえって、お金がかかりますか?

Aベストアンサー

いいえ、ありません。
滞納で強制解約という訳でもないのでしょうし。

番号が変わる事の不都合を気にしなければ、むしろお得なぐらいです(笑)。
新規契約はあれこれサービスつきますからね。

Q2万円前後でベストのdualsimケータイ

よろしくお願い致します。

格安sim用の端末を探しています。

dualsimスマホの

sim1にdocomoの かけ放題のsim(データ通信なし)と

sim2に格安sim(データ通信専用)を挿して使う場合

2万円前後で購入できる現時点でベストの機種はどれでしょうか?

候補は covia FLEAZ F5 ですが・・・不具合もあるみたいなので

詳しい方や実際使っている方ご教示ください。

Aベストアンサー

>dualsimスマホの
>sim1にdocomoの かけ放題のsim(データ通信なし)と
>sim2に格安sim(データ通信専用)を挿して使う場合


この使い方をする場合の、一番の問題点を理解されているのかの、再確認ですが、

電話とメールのどちらを優先させるのでしょう?

電話を優先した場合、メールはあなたが手動で切り替えない限り、、SMS(電話番号でのメール)以外受けられません。
そんなに頻繁にチェックできますか?

大抵、この方法でやろうとする人は、メールが来ていなければ無駄骨が続きますので、確認しなくなります。
また、メールが来ていてもSIMを変えてメールをチェックするまで来ている事すらわかりませんから、相手がメールを送ったとしても、気付かず、「メール送ってるのになんで判らないんだよ!」となるわけです。

大抵そんな利用は出来なくなるので、そういう利用を考えているのなら、2台持つなどに再検討されたほうが良いと、強く思いますけどね、
私自身そういう理由で2台持っているわけです。

私は、今中国に滞在しているので、その値段を出せば、技適を無視すれば、選び放題なんですけどね。

SIMを切り替えて使うと言うのは、苦に思えないと思いますが、実際に今までそのような使い方をしていなかった人から見れば、とても苦痛になりますよ。
(まぁ、やってみないと実感できない可能性もあるので、それはそれで勉強代と思うしかないかもしれませんけどね。)

>dualsimスマホの
>sim1にdocomoの かけ放題のsim(データ通信なし)と
>sim2に格安sim(データ通信専用)を挿して使う場合


この使い方をする場合の、一番の問題点を理解されているのかの、再確認ですが、

電話とメールのどちらを優先させるのでしょう?

電話を優先した場合、メールはあなたが手動で切り替えない限り、、SMS(電話番号でのメール)以外受けられません。
そんなに頻繁にチェックできますか?

大抵、この方法でやろうとする人は、メールが来ていなければ無駄骨が続きますので、確認しなくなりま...続きを読む

Qケータイの充電は?

私は、電池残量に関係なく、毎晩、寝る前にケータイを充電器にセットしています。
つまり、比較的ケータイを使用しない夜間に充電されるようにしているのです。
だけど、毎日の充電って、結構、面倒くさいんです。
そこで質問です。
ケータイの充電は、電池残量に関係なく毎日定期的に充電するのと、
残量が減ってきた時に、その都度随時充電するのとでは、
どちらが(性能など専門的に)電池にとって良いのでしょうか?
逆に、とちらかの方法では「むしろ、害がある」ということがあるのでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リチウムイオン電池は充放電の回数で寿命がきます。
具体的には500回程度。ものによっては700回とも言われます。

つまり、毎日充電していれば理論的には2年で寿命を迎えることになるのですが、私の経験では実際にはまだまだ使えてます。

長持ちさせたければ残量が10%程度に近づいてきたら充電するのがいいのでしょうが、そんなことをしていたらバッテリー管理が面倒です。
やはり、毎日就寝中に充電するのがいいと思いますよ。

でも、今のほとんどのスマホはバッテリー交換がユーザーではできないので、修理扱いで交換する時期を迎えることを覚悟せねばなりません。

Q『ドコモケータイ払い』『spモード決済』に注目

昨日ドコモの携帯の請求書を見ていましたら、明細項目に『ドコモ ケータイ払い』として315円、『spモード決済』として840円という項目が目にとまりました。
なんであるか判らなかったため気になりはじめ、調べてみようと思い立ちドコモの料金係にその日のうちに電話を入れました。

問い合わせると、『ドコモで代行請求しているので細かい内容はこちらでは見ることができないので判らない』との回答。

ドコモの請求書にあがってきている金額であるにもかかわらず、発生元であるその契約の契約名は、ドコモでは判らないとの回答。

そしてまた、その契約の契約名を自分で調べる方法は、自分のスマホの携帯から見るかパソコンからしか見られないとの回答で、ガラケーの私の携帯では契約内容を確認することはできないとのこと。
これでは話が進まないので、自分のパソコンから沢山の手順を踏んでやっと契約内容の確認がとることができました。
『ドコモ ケータイ払い』として315円これは『PTモールプレミアム315』というサイトへ登録がありその月額であったようで、私には名前を見てもなんのサイトなのかわかりません。
また『spモード決済』として840円これはJOYSOUNDフル300とBOOKSMART500というサイトの月額代金とのこと。これもまた、まったくもって記憶が無いので再びドコモの151に連絡をしてなんでこんな契約がされているのか正すと、それはドコモショップがドコモショップの裁量で契約をしているのでこちらの151では分からないとのこと。
ドコモの契約なのにドコモが判らないでだれが判るんだという気持ちです。

記憶をたどれば、【10年以上使っているお客様対象キャンペーン】というふれこみで、スマホに機種変更した(端末分割払い18回目として2014年4月の請求書が載っているので2012年10月頃の契約なのだと思います)ときに付けられた可能性があるようだと理解し始めました。

ただ、機種変更時、ドコモショップの店員さんは『最初オプションが何点か付いていますが、1週間くらいして必要なければ151に連絡して必要なもの以外解除しちゃってください』とだけしかいっていなかったので
まさか、客の新しい携帯に、客に引き渡す前の新しい携帯を操作し、ドコモ管轄外のサイトにログインし、契約を済ませてから客に新しい携帯を渡していたなんて、そんなことをしている説明はまったくなかったし、ドコモショップがそんなことしていたなんて想像もつかなかったことです。

私は、ドコモショップの店員さんに言われたまま、翌日に151に電話をし『必要なオプション以外はすべてはずしてください』とお願いしただけなので、当然ドコモ管轄外のサイトの解除までできなかった訳になります。
ドコモショップにすれば、しめしめという流れに私はすっかり乗っていた訳です、ドコモ本体のオプションを外されるのは織り込み済みで、他のドコモ外のサイトの契約解除の必要性に客が気が付かなかったからです。

ドコモの千葉県船橋市の○○○店にこの件に関して話を聞くと、『お客様(私に)に、サービス業として充分にご納得頂けるご説明ができなかった落ち度を認めるが、ドコモ外のサイトとの契約がされていることの説明は今後もお客様に積極的にしていくつもりは無い』とのことでした。
つまりは、客が簡単に解除できるドコモ本来のオプションはうまみが無いので、簡単に気が付かない解除しずらいドコモ外のサイトと契約を残させ儲けているといっているようなもので悪質だし確信犯的ということです。

パソコンで言えば、初めからウイルスを仕込まれた新品のパソコンを電気店で買わされ、毎月毎月お客が気が付かないように口座からお金が引き出されているのとまったく同じことで、こんな行為が法律で取り締まれないなんてまったくもってひどい話です。
世の中のどれだけの方が、このドコモショップの手口により、客が気が付かないまま、払う必要がないサイトにお金を払い続けているかと思うと本当にゾッとしてしまいます。

世の中の皆様に問いかけます。あなたは携帯電話の請求書をちゃんと確認していますか?
私のように大して携帯でネットを使っていないのに『ドコモ ケータイ払い』や『spモード決済』といった項目で代金の支払いが発生していませんか?

これを読んでもしかしたら...と思ったら、すぐに調べて下さい。
無駄にドコモショップの罠にはまり、支払いを続けている被害者が減る事を心より祈ります。

それにしてもこのドコモショップのオプション詐欺的手口は違法ではないのでしょうか?
少なくとも客に手渡す前に客に渡す携帯を操作し、ドコモ外のサイトと勝手に契約をし仮にしてもパスワードまで設定しているのは違法性があると思うのですが?

昨日ドコモの携帯の請求書を見ていましたら、明細項目に『ドコモ ケータイ払い』として315円、『spモード決済』として840円という項目が目にとまりました。
なんであるか判らなかったため気になりはじめ、調べてみようと思い立ちドコモの料金係にその日のうちに電話を入れました。

問い合わせると、『ドコモで代行請求しているので細かい内容はこちらでは見ることができないので判らない』との回答。

ドコモの請求書にあがってきている金額であるにもかかわらず、発生元であるその契約の契約名は、ドコモでは...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の件はリアルアフィリエイトと呼ばれる手法によるものです。
販売店が利益を上げるため、新規契約や機種変更のために来店した客に対して
外部のコンテンツプロバイダの契約を行わせて手数料を得るというものです。
私自身は契約時に詳細を把握するよう努めていますし、
請求時にも内容の確認する様にしていますので問題はありませんが、
質問者様の様に知らない間に本来払わなくてよい料金を払わされている
可能性のある人は他にも大勢いるでしょう。

通信サービスの契約に関しては多くの問題が指摘されており、
国民生活センターが総務省に対して電気通信事業法において
クーリングオフ等を導入するように勧告しています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140306_638449.html

上記の様な状況から総務省も動き始めており4月17日には
総務省の作業部会にて通信各社へのヒアリングが行われましたが
クーリングオフについて各社とも否定的な見解を述べています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140418_645106.html

今回の質問者様の状況が違法かどうかは判断致しかねますが、
ご質問を見る限り問題の多い状況なのは確かです。
1.外部の会社(コンテンツプロバイダ)の契約である旨の説明が無い。
2.解約に際してドコモのコールセンター151しか案内しておらず、
 外部の会社の解約について案内が無い。
少なくとも上記2点は確実に問題があります。
再度販売店とそれを統括するドコモ側へ抗議した方が良いと思います。
ドコモは販売店の問題と言うかもしれませんが、子会社の
ドコモドットコムを通じてリアルアフィリエイトの仲介を
行っており全くの無関係ではありません。
http://www.docomo-com.com/service/promotion_005/

もし誠意ある対応が見られなければ、それ以上はもう交渉せず
直ちに消費者センターに相談した方が良いでしょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

ご質問の件はリアルアフィリエイトと呼ばれる手法によるものです。
販売店が利益を上げるため、新規契約や機種変更のために来店した客に対して
外部のコンテンツプロバイダの契約を行わせて手数料を得るというものです。
私自身は契約時に詳細を把握するよう努めていますし、
請求時にも内容の確認する様にしていますので問題はありませんが、
質問者様の様に知らない間に本来払わなくてよい料金を払わされている
可能性のある人は他にも大勢いるでしょう。

通信サービスの契約に関しては多くの問題が指摘されて...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報