プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の友人が主催した飲み会に1ヶ月ほど前に参加し、メル友になった男性がいます。正確に言うと、飲み会の数日後に向こうからアドレスを教えてほしいと、幹事を通して連絡があり、メル友になったぐらいのシャイな男性です。メールも、向こうから聞いてきたぐらいだしガンガン来ると思ってたら挨拶メールが来た以外、平日には全く来ず…。週末にたったの1通来ただけ。本当にアドレス交換したかったのか!?と疑問に思ったので幹事の人に聞いてみたら、「友達はほしいと思ってるらしいけど…」と言う答えが返って来ました。とりあえず私も人脈を広げたいと言う思いもあったので、一度きちんと話しがしたいと思い(飲み会では殆ど話せなかった)、また数人で会う事になり、会いました。しかしそこでも余り話しは出来ず…;;我慢できなくなって自分から遊ぶ約束を持ち掛けたのですが、当日向こうが風邪を引いてしまって遊びに行く話が白紙に;;こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?向こうから埋め合わせのお誘いがあるまで待つべきでしょうか?彼は友達が欲しい‥と言ってた割に、会うと小さな共通点を見つけては喜んでくれたり、こちらに好意的な感じが伝わってくるんです。でもメールはこちらからしないと来ない。男の人がよくわからないです。彼はどう思っているのでしょうか?男性の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうだね~別に焦る必要は無いんだしね。

彼も予定を反故にした部分は責任というか貴方の言う埋め合わせを考えてるかもしれないし。もし何も無ければタイミングが悪かったと考えただけで終わってる可能性もあるから、その時はもう少し時間を空けて
改めて軽く声掛けしてみるとかね☆

この回答への補足

タイミングが合わなかったと思って終わってしまう。と言う考えは自分の中には無かったので目から鱗です。参考になります♪でも、やっぱり会いたいなって思ってくれてたら何らかのアクションは起こしてくる筈ですよね?お誘いがなければ彼女ではなく、やっぱり友達が欲しい、程度の思いと受け取った方が良さそうですかね?

• 0
この回答へのお礼

色々な方の意見を聞いて、考えがまとまりました。blazinさんの仰っしゃる通り、何のお誘いもなければ、またこちらから誘おうと思います。それで断れたり再度ドタキャンをされたら諦めようと思います。貴重な意見ありがとうございました。

気になる人でも、積極的な行動をとれる人もいれば

その反対もいますよ。

質問者様が、彼を知りたいと思っているのなら
連絡をしてもいいと思います。
彼は風邪を引いてキャンセルしてしまい、質問者様を
誘いにくい状況ではありますし、シャイな方なら尚更なのでは…。

多少のイライラはあるかもしれませんが、ここは質問者様が
寛大になって、じっくりお付き合いして見極めてはいかがでしょう。
頑張ってください。

この回答への補足

彼は友人数人を交えて会った時にもなかなか話し掛けて来ないようなシャイな人なので、積極的な行動には出ないでしょうね;;
遊びの約束が帳消しになったのだから、向こうから今度は誘ってきてくれるだろうと思ってたんですけど…。そうですか。誘いにくい状態なんですか。想像もしてなかったです;;
せっかくのチャンスなので、好きになるかどうかは分からないですが、ちゃんと話してみたいので、暫くたっても何も言ってきてくれなかったらまた誘ってみます。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり一度ちゃんと話しがしてみたいので、今週末に何も言ってこなければこちらから誘ってみようと思います。
ありがとうございました。