プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日何パソコンの照明度を落としました。そのあとどこをつついたのか覚えていませんが、「スタート」-電源offにすると今まで消えていた電気が落ちず、パソコン上の小さな電源マークが点滅しています(スリーブ状態というのでしょうか)。電源マークにカーソルを当てると「素早く作業を再開できるようにセッションメモリーに保持し、コンピューターを低電力にします」の文字が薄く出ます。
ちなみに、「電源オプション」のディスプレーの電源を切るはバッテリ3分、電源5分、コンピューターのスリーブ状態はバッテリー5分、電源30分です。さらに、「電源ボタンの操作」は「電源を押したときの動作」ではバッテリー駆動と電源に接続は両方とも空欄になっています。どこをどう操作すれば以前のように電源ボタンで終了することができるのでしょうか。どなたか教えてください。よろしく願います。
機種はDELL INSPIRON1720, Vista Premiumです。

A 回答 (1件)

コントロールパネル→電源オプション→ディスプレーの輝度を調整→

詳細な電源の変更→電源ボタンとLID→電源ボタン(+をクリック)→
電源に接続→「スリープ状態をシャットダウン」に変更でOKで直るのでは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。まだ確認はしていませんが、試してみます。お世話になりました。