dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、C0000218エラーにより起動しなくなったXPからのデータ
救出作業をしているのですが、どうしてもIEのお気に入りが
救出できなくても困っています。

【質問内容】
通常IEのお気に入り保存場所は\Documents and Settings\ユーザー名\Favoritesですよね。
そこからデーターを救出しようとしたら、100近くあったデータ
が数個になってしまっています。エラー時にIE起動中だったので
もしかしたらデータが飛んでしまっているのかもしれませんが、
なんとか復旧する方法はありませんか?

【PC状況】
・起動中にブルースクリーン(エラー不明)→chkdsk→ブルースクリーン→chkdsk(以後2回繰り返し)
・「セーフモード」及び「前回起動時の~」含むすべての起動方法を拒否して、
・最終的にC0000218エラーにて落ち着く
・KNOPPIXのCDブートにて起動
・samba serverを立ち上げて、他のwindowsXP端末からLAN接続

【救出状況】
・outlookのpstファイル(約450MB)は一部破損、フォルダ単位で9割救出成功
・c:\,d:\内のjpg、xlsファイルは一部破損、7割救出成功

A 回答 (2件)

状況聞いた限りHDDが吹っ飛んでシステムの一部も破損した感じですね

飛んだデータの回復にはHDD復旧ソフトやサービスが必要な気がします

IEのお気に入りですが、IEの履歴やcookie(一時ファイル)からある程度は戻せるかも知れないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局残りのデータは普及不能という事で、有料で業者に頼む程
でもないので、あきらめる事にしました。

お気に入りのデータが削除されているようです。

復元ツールを使って救出できないなら専門業者に頼むしかないですね。
http://www.finaldata.jp/download/download.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局残りのデータは普及不能という事で、有料で業者に頼む程
でもないので、あきらめる事にしました。