ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

PCは、SONYノートVAIOのPCG-V505VZ/Pです。
OSはWondowsXP professionalです。
【症状】
Windosw起動デスクトップ表示完了後以下の内容のエラーwindowが表示され、PCが動かなくなってしまいます。

《Windows Script Host》
 スクリプト: C:\WINDOWS\System32\sonywvavserv.vbe
 行: 43
 文字: 1
 エラー: 重要なエラーです
 コード: 8004100A
 ソース: SWbemObjectEx

このエラーが表示された後はマウスカーソルを動かす以外の動作が出来ません;;
どなたか教えて下さい。非常に困っています><

再起動しても回復しません。。。

A 回答 (3件)

Ctrl+Alt+Deleteを同時に一回押して、タスクマネージャを起動させて行う操作も出来ないなら、重症です。

vaioのカスタマーに電話して、対策をたてられるのがベストです。
優しく、解かり易く教えてくれますし、電話も繋がりやすいです。

最悪は、リカバリーしか有りません。
メーカー製のパソコンの弱点ですね。
会社のパソコンも、ブルー画面に見舞われていました。
メーカー独自の便利ツールも、使わないなら、削除してしまえば、トラブルは減ります。
個人的には、要らないものは、全部削除して使っています。

他の方の良い意見も有ると思いますよ。

頑張って直しましょう。
    • 0

そのトラブルが起きる前に何かされたのではないです?(ソフトのインストールなど)。

とりあえず起動メニューを起動してその状態でキーボードの使用が可能でしたら以前の状態に戻せばいいのではないでしょうか。
    • 0

マウスで、タスクバーを右クリックしてタスクマネージャを起動させます。

アプリケーションかプロセスで、sonywvavserv関係を終了させます。

この操作も出来ませんか??
出来ないなら、Ctrl+Alt+Deleteを同時に一回押して、タスクマネージャを起動させて行ってください。

直ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
質問にも書きましたが、
『マウスカーソルを動かす以外の動作ができない』
のです。
クリックとかキーボード入力とかできません;;