電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
女性の友人と一線を越えてしまいました。
以前より彼女からは好意を伝えていただいていた状況です。

自分はそういう関係になると好きになってしまうという
性格なのですが、その日頃から相手の対応が優しくなったり
冷たくなったりとバラつきがでてくるようになりました。

私が下手だとかそういう技術面のことはおいておいて

女性は一般的に一線を越えた相手をどう見るものなのでしょうか?
人それぞれなのは承知していますが、総論としてはどうなのかな?
と思い質問をさせていただきました。

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

こんばんは。



あぁ~。昔の自分を見ているようで切なくなります。。。
もしかして、かつての私とその彼女は同じ心境かもしれません。

一般的にということであれば、女性は、
一線を越えた相手にはより愛情を深めることが多いと言われています。
(よほど、生理的に受け付けないものを感じてしまったとき以外は。)

でも、彼氏-彼女の関係が確立されていない場合は、
どうしていいのか分からなくて、迷うんですよね。
少なくとも私の場合は、そうでした。

「これって、もう彼氏・彼女の関係になっているのかな?」
「でも、”一回やっただけで彼女ヅラするなよ”とか思われるかな?」
「○○くんは、本気だったのかな?遊びだったのかな?」
「”俺たち付き合おう”とは言ってくれないのかな?」
「男性は抱くと冷める人が多いらしいけど、○○くんはどうかな?」
「あれはなかったことにして、友達に戻った方がいいのかな?」
「付き合ってないのに関係を持って、”軽い女”と思われたかな?」
「二人の関係を確認したいけど、セフレと思われてたらどうしよう?」
etc...

その彼女も、もともとご質問者様に好意を伝えていたとのことで、
たぶんこれに近いことを考えているのではないかと思うのですが。

それで迷いが出てきて、2人の関係もはっきりしなくて不安だし、
ある日は、相手への愛情に素直になって優しくしてみたり、
別の日は、友達に戻った方がいいのかと必要以上にそっけなくしてみたり、
自分でも制御がつかないのでは。

> 自分はそういう関係になると好きになってしまうという

ご質問者様は、お相手の方を好きになってしまった、
ということでよろしいでしょうか?
それであれば、そのことをお相手の方に伝えてみては。
彼女は待ってるんじゃないかと思いますよ。

過去の自分と彼女を勝手に重ね合わせてしまってすみません(恥)。
もしかしたら全然違う気持ちなのかもしれませんが。。。
過去の個人的な経験から、ご参考までに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても二人の関係は不安定です。
その時点であちらに好意があったのは事実ですが
即効冷めたのでは?と思ってしまいます。

女心と秋の空と昔より移り変わりやすく女心は
たとえられますがどうなんでしょうね

お礼日時:2008/06/30 10:14

結婚して欲しいと思うと思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんな素直な気持ちを感じられたら嬉しいですよね

お礼日時:2008/06/30 10:15

ほぼ、ほとんど、#2の方と同意見なので重複する部分は割愛します。



プラスの彼女はとても辛い心境だと思いますよ。
そういうこと(一線を越える)になったのは
勢いなのでしょうか?
文面では何となくそのような感じなのですが。

「一般的に」というのに当てはまっているかはわかりませんが
大多数の女性も男性と同じで、そこまで好意を持っていない人と
そういう関係になった場合にはある程度割り切ることが
できると思います。

けれど、想いを寄せている男性との場合は・・・
それはもう想いが強くなってしまうものですよ。
そして、質問者様が以前と同じ態度でいるのなら、
#2の方の文中にある通りの思考になります。

一点だけ気になることがあります。
「自分はそういう関係になると好きになってしまう」
ということは、今回のこの彼女ではなく他の女性だとしても
「好き」という感情を持ってしまうのではないですか?
そこのところを十分に見定めてから、今回の女性について
人となりやそういう部分をよくよく熟考してください。

蛇足ですが、このまま友人関係でいたいというのなら
もうこの女性とは一切会ったりしない方がよいと思います。
きちんと彼女としてお付き合いしてもよいと判断なさったら
その旨を伝えて大切にしてあげてください。
お願いします。

性的な関係上では、どうしても女性は受け身にならざる得ない
ということを思い遣ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>性的な関係上では、どうしても女性は受け身にならざる得ない
>ということを思い遣ってあげてください。

ありがとうござます。
胸につねにしまっておきます

お礼日時:2008/06/30 10:14

結論から言うと


少しでも好意がなければ、一線を越えることはできないと思います。

でも、若い頃なら勢いでそうなってしまうこともあるかもしれません。
でも、少なくともそうなってみたいと思わない相手〔ましてや友人ならなおさら〕とは絶対にイヤです。

私もそういう関係になるとより好きになってしまうので、好きだなぁと思わないとできないなぁ・・・

彼女が優しくなったり、冷たくなったりというのは今迷っているのではないでしょうか。

いざ、そうなったけど自分も相手も勢いだったんじゃ・・・?

と、自問自答しているのではないかなぁ

友達だから、聞いて気まずくなるのもイヤだしね

彼女もどうしたらよいのか困っていると思いますよ
貴方の本心が知りたいのではないでしょうか。
なかった事にしたいなら、いつも通りにすると思います。

勇気を出して、好意持ってる事を直接伝えてみてあげて欲しいなぁ

なんか、質問に沿ってなくてすみません。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまりの冷たさに当時は好意があったけど冷めた??
みたいにかんぐってみたり
なんかうまくいきませんね、人生って

お礼日時:2008/06/30 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A