アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一線を越えてしまった相手

最近男友達と一線を超えてしまいました。ちなみに私は初めてでした。キスはしてないです。添い寝をしていて、自然にその流れに持っていかれてしまい断ったのですが断りきれずやってしまいました・・・
私は彼のことを前から性格がいいなと思って好きになってしまってました。ずっと彼のことが頭から離れません。
でも彼は私のことをどう思ってるのかわかりません。
私を自分の癒しになる都合の良い女と思っているかもしれませんし、軽い女だとも思ってるかもしれません。
しかし彼と一緒に出かけたりしますし、私のことを気にかけてくれる優しい人なのでそんなヤり捨てをするような人には見えないのです。一線を超えてるときも私のことを気にかけてくれました。私に自分のことを色々と話してくれました。対したことのないことなのにごめんねって言ってくれたり、気を使ってくれたときもありました。

そんな彼が好きすぎて困っています。一線を超えてしまいましたが、恋人になれる可能性はあるのでしょうか?もし恋人になれなくても、友達のままいられるでしょうか?

ヤり捨てされることも不安に思っていますが、彼と次会う約束(?)みたいなことはしたので違うということを信じています。

アドバイスが欲しいです、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに2、3週間に1回ペースで会っていました。
    これから仕事(私は大学生で、同い年なのですが彼は就職しています)で忙しくなるという話なので、連絡が取れなくなるということを言われました。帰り際にそのことを言われましたが、一緒に食事してるときも仕事の話をしました。なのでヤり捨ての可能性が低いと見ています。でも不安です。

      補足日時:2019/10/27 00:39
  • あと、LINEは会うときにしかしてません。彼から遊ぼうと誘ってくれます。仕事がいつ休みなのかわからないので私から誘えてないです・・・

      補足日時:2019/10/27 00:41

A 回答 (7件)

常識的に間違っているのが付き合ってもなければ付き合って期間もたってないのに男性が求めるのはその子を本当の意味で好きでは無いから出来る行為であり、その女性も真面目に付き合う気持ちが無く、体を許せば付き合えるや彼は私の物等と勘違いしている依存が強い女性になります。



お互いがお互いを大事に思えば彼は求めないし、貴女は許しません。

それを求めたり、許したりするのは相手への思いが希薄だからです。

彼だけではなく許した貴女も問題があります。

依存と愛情の違いを理解できれば、今回の行動の酷さが分かると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、私は恋愛を一切したことのない人間だったもので、恋愛と依存の違いを理解していませんでした・・・
しかし、あきらかにこの気持ちが普通ではないことは確かだったので、、
反省します、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/27 00:55

あなた私の何?って聞いてみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接聞くという勇気も必要ですよね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/27 00:56

先にやっちゃうとさ、付き合う必要がなくなるんだよねー。


まだ1回しかしてないのかな? 「連絡が取れなくなる」って、すでに相手は距離取ろうとしてるよね・・・。

まずは次会う時にはやらないことだよね。どんなに押されても、誘われても。それができるかが勝負だよ。
次も流されて、やれば・・・確実にセフレ要員。
相手にとって、気になる人になれなきゃ、彼女にはなれない。
あとさ、やってから友達になれる? そう思おうとしても、好きな気持ちが出て、モヤモヤすると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次会ったら絶対断ります。これ以上関係を悪くしたくないです。
いろんなアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/10/27 09:23

友達はそのままだと思います。


それ以上の関係は聞いて見る。

直接聞かない事には本当の事は分らないよ。
「私の事、本気なの?」って。


彼女は大好きでも「遊びだよ」など言われたらセフレでも付き合って行く?
そうなったら、将来ヤリ捨てられるかも知れないがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのままで考えていると思われるだけよかったと思いました・・・
人の気持ちは聞いてみなきゃわからないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/27 09:25

「好きだよ」って言われても、やらないんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりません、言われても絶対断ります。頑張ります。

お礼日時:2019/10/27 12:03

仮に、彼の、質問者さんへの好き度が60%だったとしたら、「抱きたいとは思うけど、付き合うのはなぁ」という感じだと思うんです。



ただ、人間には、やはり情緒というものがありますから、長く一緒にいて、「この子は本当に良い子だなぁ」という気持ちが高まれば、付き合いたいと自然に思うものだと思うんです。

現時点で告白すると、重く感じたり、ウザく感じて、好き度の60%が、50%、40%に下がってしまう可能性もあるでしょう。

ただ、うまくいけば付き合える可能性もあるでしょう。

現状、お二人はお付き合いしている訳ではないので、彼との関係は続けつつ、質問者さんは質問者さんで、他の男性とも普通にお友達として遊んだりしていれば良いかと思います。

もしかしたら、彼以上に素敵な男性に出会えるかも知れませんし、彼と会えない空白の時間を無駄に過ごす事も無くなるでしょう。

又、そのくらいの心持ちの方が、彼にプレッシャーを掛けなくて良いかと思います。

貴重な青春の時間ですから、有意義に使ってください。

フラれる覚悟で告白するも良し、彼の気持ちを育てるも良し、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に告白する勇気がないし、まだ時間は長くないほうだと思ってるので現時点では難しいと思っています。
これから彼との関係は続けていきたいです。会うたびに彼との絆が深められ、振り向いてもらえるようになったら告白したい、あるいはされたいと思っています。
とてもいい意見だと思いました、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/10/27 12:02

事の成り行きで、そうなった基本は、あなたが彼に対して好意を抱いていた。

そして、彼もその気になったことを、その場では許された。
 でも既にその直後に、「忙しくなるという話なので、連絡が取れなくなるということを言われました。帰り際にそのことを言われました」←このことが、引っかかりますね。

 約束をしても、実行されるかどうかわからないし、あなたが言う通り、断っての醒めた関係になれば、彼は安心するだけでしょう。勘違いしますよ。
 
 彼の心にブレーキがかかり、直ぐに離れようとした。しかも遊ぼうとの誘いだけ←ここは大事。
 まだわかんないという状態だとは思うけど、責任を取らされるなら、逃げたり、断ったりするという人もいますから。今は遊びのレベルなのでは?

 ⇔その彼に対して本当のあなたは、彼を好き過ぎて、彼と離れたくないのに、あなた自身の気持ちを抑えようとしている。彼と居られるならば、我慢もする。でも、本当に彼と今後も付き合えるのか不安。そんな状態では?

 女性は、その結果、妊娠することもありますよね。
 あなたの気持ちは、既に遊びのレベルではないように思います。
 だとしたら、これまでは遊びの気持ちだったけど、本当は、好きになってしまったこと、そして、これからもずっと一緒に居たい事を、素直に伝えたら如何ですか?
 遊びでは嫌だという気持ちを。
 真面目にお付き合いしたいという本音を。
 もし、それで、彼が離れるようであれば、ヤリ棄てではなくて、それほどの気持ちがないということなんだと思います。そんな人と付き合ったら、あなたが傷つくだけですよ。

 ここは責任取れ!と怖く迫るのではなく、あなたの愛を、素直に伝える。
 そうすることが最も自然ですし、そこに、赤い糸が結ばれることを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に嫌だったら殴りかかってでも断っていました。断りきれなかったということは本当に好意があるということですよね。
別に私も彼に責任をとって欲しいわけじゃないので、普通に素直に愛を伝えるべきなんだなと考えさせられました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/10/27 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A