プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindows XPでソフトは普段Excel2003、Access2007を主に使用しているのですが、今まで特に問題なく作動していたのに突然ファイルを開くのに異常なほど時間がかかるようになりました。

アプリケーション自体の起動は通常通りなのに、excelで言えば、ファイルを開くのに時間がかかる、Accessの場合だとフォームは通常通り開くのに対し、レポートは開くのに非常に時間がかかる、というような状態です。
タスクマネージャで見てみても、CPUやメモリを多く使用している様子はなく、至って正常に見えます。

今まで使用したことのなかったoffice document imagingを使用した直後から突然上述のような問題が起こったので、これが原因ではないかと考えているのですが対処法がわかりません。

ちなみにoffice document imagingを使用してmdiファイルを生成し、それをtiffファイルに変換する操作も非常に時間がかかりました。

どなたか以上の問題について解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Cドライブの空き容量は十分ありますか?

• 0
この回答へのお礼

85%空きです。およそ70ギガバイトです。