アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう4年ほど前でしょうか、職場が同じだった20歳くらいの女の子(見た目ギャル)から退職後、食事に誘われ行ってみたら宗教勧誘。。。
それ以後メールやら電話やらしつこかったのですがひたすら無視していました。ところが驚きなことにある日帰宅したらポストに手書きの手紙(あきらかにその場で書いたメモ的な)と宗教の新聞!!
背筋が凍りつきました。連絡がとれないからと住所をもとに家を探し当てわざわざ尋ねてきたと。その子、横須賀なんですがわざわざ都内にですよ!!ありえない!狂ってます!そんな事が一年ほど続いたでしょうか。「冨士大石寺顕正会」に属していて信じないとあなたは不幸になるとかなんとか。。脅しめいた文章の時も何度かありました。
幸い鉢合せになることもなくここ二年ほどぱったりだったのですが、恐怖・・・再び。昨日ポストに手紙が!
携帯の番号やアドレスは随分前に変えたので平気なのですが家が知れているのでどうしたらよいのでしょう。
やはり引越ししかないのか、でもそんなクソ宗教勧誘の為にお金使って引っ越すなんて悔し過ぎるしそんな引越し資金いまないです。。

ほんと、どうしたらいいのでしょう。帰宅するのが怖いです

ちなみに過去の手紙や新聞はほぼ保管してあります。
何かあった時のために。(何かあってはならないですが。。。)

A 回答 (13件中11~13件)

嫌な思いをされていますね。



私の周りにも色々な宗教に属している人がいて度々勧誘されました。

無視とか曖昧にしているとつけこまれるのではっきりと言うのが一番です。
「あなたが信じていることを否定するつもりもないし素晴らしいんだと思う。
 誘ってくれてありがとう。
 でも考えたんだけど,私ってどうしてもそう言うのって信じられない体質なんだよね。
 信じられない思ってるのに入信するのって教祖(神)さまにも失礼だと思うから入信しません。
 悪いけどもう誘わないでね。
 宗教の話無しでの食事や飲みだったら大歓迎だからその時はまた声かけてね」

だいたいはこんな感じで伝えるとあきらめてくれるみたいです。
「入信する気はない」というのは絶対言葉で伝えるのと
相手の宗教を悪く言わないのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
仕事も関係ないし友達でもなんでもないので大分はっきり言ったのですが全くダメでしたよ。でもって二年ぶりくらいに恐怖。。再び

まさかまた来るとは思ってもみませんでした。

お礼日時:2008/06/28 02:40

人を不幸にする神さま仏さまは存在しません。


神さま仏さまを騙る宜しくない人間が
そのような脅しをするのです。

アナタは恐怖を感じることなどないのです。
「私は現在、十分に不幸だけど、それで十分に楽しいんだ。
それで、いいじゃない。関わらないで!」くらいのことを言って
拒否しましょう。

※最初の食事にホイ/\行ってしまったのが失敗でしたね。だけど、
なぜ、誘いにのってしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宗教のにおいが全くなく今時のギャルっぽい女の子というくらいだったので悪い子じゃなかったし。ランチしたいといわれてまっ、一度くらいという感じです。
実際、行ったらその子のお友達も(同じ信者)まさか自分が遭遇するとは。電車賃と食事代と時間返せ!って感じの一日でしたよ。

お礼日時:2008/06/28 02:29

本人に直接


 「迷惑です」
と言いましょう

それでも勧誘が続くのであれば、法的手段に出てください
いわゆる弁護士への相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
区の相談所にいちど掛け合ってみます。

お礼日時:2008/06/28 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!