プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TACに通わなければ資格は取れないばかりに
広告してありますが、
果たして合格への最短コースなのでしょうか?
社会保険労務士を目指したいのですが、
実際似通った方、
社会保険労務士に合格した方からの情報をお待ちしております。

A 回答 (3件)

別にTACに行かなくたって受かる人は受かると思います。


でも、自分で勉強できない人は、専門学校に行くのは良いことだと思います。
TAC以外にもいろいろな専門学校がありますので、自分にあったところを選べば良いだけのことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
がんばって勉強しようと思います。
スクーリングも検討しようと思います。

お礼日時:2002/11/27 08:36

TAC以外にも資格は取れますよ・・。

 それにTACだけが合格への最短コースではないと思います。 私も資格を取る時に、どこの学校にしようか迷い、経験者の方に意見を聞いたり、実際にいろいろな学校の説明会に出たり、授業を見学したりしました。 もちろん合格実績も考慮します。(合格実績については少し大げさにアピールしている学校もあるので ちょっと注意が必要ですが・・)それから、欠席したときに振替ができるかとか、ビデオでの補習ができるかとか、教材がわかりやすいかとか、受講料とか・・。 

ちょっとここでは どこの学校が良いということは言えませんが、先ほども言ったようにTAC以外にも学校はあります。 ・・ということでお察しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきありがとうございました。
参考の上、スクーリングを考えていきます。

お礼日時:2002/11/27 08:31

その気になれば、独学でも取れます。


通ったのは、短期講座のみです。
要は、情報が分かればいいので。
あと、模擬試験も受けておきました。

通学するにせよ、
あくまで、自分次第です。
どこへ通ったかで左右されるほど、甘くは無いです。

※学校は、自分が、ここだ!という所を選べばいいでしょう。
合格者数と合格率は違うことに注意してください。
また、私は、短期講座と模擬試験しか利用していないのに、
合格者の中に、入ってしまっています。
複数の学校に通ったことになっています。
実際には、どこにも通ってないのですが、、、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!