カテ違いでしたらすいません。
上の子の子供服でMINI-Kとかbebeの服を持っています。
知人にあげたいのですが、まだこの服のブランドは存在しますか?
ブランド名が変更になってたりしてないでしょうか?
もう存在しなかったら、あげても申し訳ないので質問してみました。

A 回答 (3件)

MINI-Kって、今リニューアル中じゃないかなぁと思います。


私がのぞいた渋谷東急、錦糸町マルイ、お店がなくなっていました。
今年のお正月に福袋を買ったのに、春先にすごい安くセールになっていて、その後お店がなくなったので、えぇ!?なくなるの??
と思ったんですけど。
どうやら今検索してみたら、リニューアルと書いてあるページがあったので、もしかしたらちょっとお休みしているのかも。
でもなくなるわけじゃないみたいで、私もほっとしました^^;

bebeはフツウにお店ありますし、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか~
錦糸町マルイに店がなくなってたと友達に聞いたので少し不安になってました。
子供服ブランドもどんどん変わっていくので認識も大変ですね。
有難うございました。

お礼日時:2008/06/29 13:47

ここのメーカーは私にはチョッと高めなので買いませんが、実家の母親が大好きで娘に買ってくれています(^^;


もちろん今でも存在しますよ~♪
    • good
    • 0

こんばんは。



bebeは私の住んでいる町のデパートには今もあります。
MINI-Kも、大きなショッピングセンターに入っているお店に置いてあったし、
今年のMINI-Kのランドセルの紹介が出てたのを、どこかのHPで見た事が
あるので、MINI-K もまだありますよ。

どちらのブランドの商品も、買えば結構お高い物だし、
どちらもとても可愛い上、丈夫なので、お下がりをもらう側からすると
喜んでもらえるんじゃないでしょうか。(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ブランド物の子供服」について質問です。

質問させていただきます。

子供が二人いる友達に、ブランド物の子供服を
プレゼントしたいと考えています。
子供は女の子と男の子で、それぞれ4歳と3歳です。

そこで皆さんに質問なのですが、

(1)あなたが好きな子供服ブランド(※理由求む)
(2)人から聞いた評判の良いブランド(※詳細求む)
(3)あなたの子供服を買う頻度(※月でも年でも可)
(4)子供服に、月にいくらかけているか
(5)普段、子供服の情報をどこで仕入れているか

以上5点を是非教えて頂きたいと思います。

まるでアンケートのような質問内容となってしまいましたが、
皆様のご回答を基に、購入する物と数と値段を考えたいので、
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も子供が二人で女、男でおそろいのTシャツをお祝いにもらいました。しかも年子なので、80と90の色違いでグレーと紺をいただきました。来年も下のこがお下がりを着てもおかしくない色でたすかってます。  1、BABY DOLL安くてかわいいから。    2、BIT’S これも安くてかわいいと聞くし私もそう思います。                  3、決まってないけど、季節ごとに成長して着る物がなくなるので季節ごとあるいは、バーゲンごと。   4、月にすると、二人で1万弱ですかね?      5、ネットとか友達からの情報          こんな感じでくかね。  

Q上の子(男、2歳4ヶ月)が下の子(女、1ヶ月半)をいじめます。 夫婦ともに上の子最優先で、下の子が

上の子(男、2歳4ヶ月)が下の子(女、1ヶ月半)をいじめます。

夫婦ともに上の子最優先で、下の子が可哀想なくらい泣かせっぱなしにしても上の子にかまってます。しかし、プラレールの電車で叩いたり(かなりの力です)、素手で叩いたり髪の毛引っ張ったり、、、

始めのうちは、抱き締めながら優しく「だめだよ」等と言ってたのですが一向によくならず、最近は手を抑えて強めに「何でそういうことするの。だめでしょ。痛い痛いだよ」と叱ります。すると、手を振り払ってでも叩こうとしたり、悪いことと分かってる表情(下唇を噛みながらの笑顔)で私を見たり、、、。

でも常にいじめているわけではなく、下の子が泣いていると「あれ?」と駆け寄っていいこいいこしようとしたり、下の子の姿がないと「○○ちゃーん」と笑顔で部屋に迎えに行ったりします。

下の子への暴力(?)は主人が居るときは特に激しいです。主人は休日必ず上の子と2人で公園などで遊んでくれるのですが、、、何故なのでしょうか?

今後上の子へどう対応すればよいのか悩んでいます。また、上の子に気遣いすぎて、泣かせっぱなしにしている下の子へ申し訳なく思う気持ちが日に日に増のですがどう対処すべきでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

上の子(男、2歳4ヶ月)が下の子(女、1ヶ月半)をいじめます。

夫婦ともに上の子最優先で、下の子が可哀想なくらい泣かせっぱなしにしても上の子にかまってます。しかし、プラレールの電車で叩いたり(かなりの力です)、素手で叩いたり髪の毛引っ張ったり、、、

始めのうちは、抱き締めながら優しく「だめだよ」等と言ってたのですが一向によくならず、最近は手を抑えて強めに「何でそういうことするの。だめでしょ。痛い痛いだよ」と叱ります。すると、手を振り払ってでも叩こうとしたり、悪いことと分か...続きを読む

Aベストアンサー

下のお子様はそのままで強く育ちます。
上のお子様を優先するのは当たり前です。

上のお子様は、親子さんを助けようとされます。
お母さんのように上手くいかない数々に、二つ歯がゆさがあります。一つは、自分。一つは成功と思った失敗を叱られる事です。

オムツ交換は足を持ち上げますが、両足を腰の方から持つのは年子さんや数年の体格差に一度教えたくらいで上手くはいくはずがありません。
お兄ちゃんなら手伝ってなんて思っても赤ちゃんは年齢ではなく、命という存在一つ一つ同じで大切す。しかし、一年上というだけで守る場所が違い、なかなか時々自分が大切にされ方が違うと思ってしまいます。

子どものけんかに口をあまり挟まない。お兄ちゃんは褒める。

子どもは一切わざとする考えはありません。
あるとしたら、親の本心を感じ取ることです。

上のお子様は、自分を映す鏡になります。
されたり見られて嫌な行動を気をつけてみて下さい。
下のお子様に、
「やはり上のお子様はすごいね、○○できるよ。
あなたがまだ練習中で上の子のようにできたら○○で遊べるよ。」など言い、上を立てるように下に諭してゆくのが良いそうですよ。

試しに○○に、歯磨きやトランプを入れて言ってみてください。
お兄ちゃんにおもちゃも優先させて思うように遊ばせてよいと思います。

危ない時は離れる。

大抵のお兄いちゃんは 比較的考え方が親に似ています。親が大変な時、自分が時間がある時可愛いがってあげたり手伝ってくれようとします。
失敗をする前提で、任せる時間を取って自分達が家族のコミュニケーションを二人だけで取り過ぎないように見守ってあげて下さい。

下のお子様はそのままで強く育ちます。
上のお子様を優先するのは当たり前です。

上のお子様は、親子さんを助けようとされます。
お母さんのように上手くいかない数々に、二つ歯がゆさがあります。一つは、自分。一つは成功と思った失敗を叱られる事です。

オムツ交換は足を持ち上げますが、両足を腰の方から持つのは年子さんや数年の体格差に一度教えたくらいで上手くはいくはずがありません。
お兄ちゃんなら手伝ってなんて思っても赤ちゃんは年齢ではなく、命という存在一つ一つ同じで大切す。しかし...続きを読む

Qかわいい子供服であまり高くないブランドありますか?

かわいい子供服であまり高くないブランドが知りたいです。
普段はbabygapを着せたりしています。

あまり周りの人と同じブランドでないもののほうが良いのですが…。

できれば、カジュアルなブランドで、breeze(ブリーズ)などのイオンとかで買えるブランドよりも、
お洒落なブランドが良いです。

リメイクや、手作り感覚のあるかわいい子供服ブランドで、高くない物って、なかなか無くて…。

私は、セレクト系やNINEや、deicyなんかが好きで、梨花さんが大好きです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わかります!!なかなか無いんですよね~!
あっても、見つけられないですし…。

私もこちらで教えて頂いたのですが、
こちらのブランド、とても良かったです。

http://anticake.shop-pro.jp/

値段もそこまで高くないですし、リメイクの物もおいていたと思います。

それに、私は知らなかったので周りの方と同じにならないのでは?

私も梨花さん、大好きです~。

Q早く働きたいけどまだ下が1歳半で上の子をどうするか迷ってます

今現在2歳7か月と7か月の2人母親です。
上の子は来年4月から保育園か幼稚園へ入れることになります。
私の希望は来年から上の子と下の子を同時に保育園に入れて働きたいのですが、その時下の子はまだ1歳半・・。
小さいうちから保育園に入れることをあまりかわいそうだとか思わない方なのでそれはいいのですが、1歳代だと保育料が結構高めだと知り、パートをしてもあまり手元に残らず迷っています。
なので、例えば下が3歳になるまで働くのはやめて(3歳からは保育料が随分安くなるみたいなので)下が3歳になったら保育園に入れて働こうかなと思うのですが、そうしたら上は幼稚園、下は保育園になって送り迎えとか大変だなと思うのですが・・
下が保育園に行きだしたら上も幼稚園から保育園へ変えさせたりしているのですか?
みなさんどうされているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)
2児の母、兼業主婦です。

「働く」ことを主体に入れているのであれば、お子さん二人とも保育園に入れてフルタイムの正社員やパートを見つけて本格的に働くという形にされても良いかと思います。
わずかなパートをしてもほとんど保育料に消えてしまって手もとに残らないのであれば、今は働かず様子を見ればいいと思うんです。
だけどどうしても経済的に苦しくて収入を上げなきゃ、というのなら有無をいわずお子さんたちを預けて働きに出ないと行けなくなりますよね?
どちらかだと思うんですよ。

確かに3歳未満の保育料は3歳以上より高いのですが、2人目は保育料が半額になります。3人目以降は無料というところもあります。
また自治体によって待機児童の数も異なりますし、1歳児、2歳児の入園がもっとも競争率が高いというのも聞いたことがあります。
保育園でも二人一緒に預かってもらえないと働きながら違う保育園を往復するのは厳しいと思います。
まずは二人一緒に受け入れてもらえそうな保育園があるか調べてみましょう。

幼稚園はどちらかというと働いているお母さんには厳しいかなと思います。行事も親同伴のものもありますし、夏休み、冬休みとかありますし、時間も2時半や3時までというところが多く、延長保育もしているところとしていないところがあります。

なので上の子が幼稚園で下の子が保育園というと、現実的には厳しいのかな?と思います。料金も保育園なら二人目から割引になりますが、幼稚園だとそれがないと思います(特に私立の場合は)。だとしたら割高になってしまうかもしれませんね。
お迎えの時間が違うし、お弁当もあるし、休みの日も違うわけですから親としても困りますし、何よりお子さんの環境の変化からくるストレスを考えるとむやみに学校(園)は変えないほうがいいかなと思います。

ということで上の子も下の子も同じ園に通わせるのが良いと思いますよ。

こんにちは(^。^)
2児の母、兼業主婦です。

「働く」ことを主体に入れているのであれば、お子さん二人とも保育園に入れてフルタイムの正社員やパートを見つけて本格的に働くという形にされても良いかと思います。
わずかなパートをしてもほとんど保育料に消えてしまって手もとに残らないのであれば、今は働かず様子を見ればいいと思うんです。
だけどどうしても経済的に苦しくて収入を上げなきゃ、というのなら有無をいわずお子さんたちを預けて働きに出ないと行けなくなりますよね?
どちらかだと思...続きを読む

Q子供服のブランドといえば?

お世話になります。

子供服のブランドといえば何ですか?

知っているものを挙げてください♪

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ナルミヤからメゾピアノ、エンジェルブルー、ボンポネット、デイジーラバーズ、ブルークロス、ミニK。
ミキハウスからミキハウス、ミキハウスダブルビー、ミキハウスホットビスケッツ、ミキハウスピクニック、ミキハウスファースト。
スーパーラバーズからラバーズハウス。
キャンからKLC。
ブランシェス。(すみません社名忘れました)
フーセンウサギからはエルやリーバイスなどたくさん子供服ブランドが出ていたと思います。
うちはほとんどがエンジェルブルーとメゾピアノです。やはりナルミヤさんが強いと思いますよ!

Q第二子出産について上の子に説明

一人目が3~4歳(ある程度会話が成り立つ年齢)で
第二子を出産された方にお尋ねしたいと思います。

3歳半の娘(来年春から幼稚園)がいます。
現在二人目妊娠中で、娘が4歳になる少し前に出産予定です。

出産後の約一週間の入院について、事前にお子さんに
どんな感じで教えましたか?
いつ頃から教えましたか?

娘は私のお腹に赤ちゃんがいることは理解してますし、
早く一緒に遊びたいなんて言ってますが、
やはり多少「ママを取られる」的な不安があるんだろうなぁ
という雰囲気のときがあり、
(今まで平気だった場面でママべったりになったり)
産後の入院中、私が家にいない間大丈夫かな・・・
と家族揃って気になってます^^;

ちなみに我が家は夫の両親(まだ仕事してます)と同居
なので、夫含め大人は私以外に3人います。

赤ちゃんが産まれるということも含んでですが、
そのために一週間病院に居なきゃいけないということを
理解してもらえたらなと思ってます。

「うちはこう教えたよ!」というのを
ご参考までにお聞かせください。

Aベストアンサー

私の場合ですが、こういうときって変に子ども扱いしなくていいと思ってるんですよね。
一人の人間として尊重するつもりで接するので、持って回った言い方とか、嘘とか、何となく伝わるかな?みたいな言い方ではなく、事実をそのまま伝えるようにしてました。
もちろん相手は子どもなので、言葉はわかりやすいようにしますけど、内容としては事実をそのままって感じです。

いつ頃から伝えたかというのは、妊娠が確定してからすぐに伝えてます。
「赤ちゃんを産むときは、ママは病院にお泊りするからね。あなたはパパたちとお留守番ね。でも病院にくれば毎日会えるから」というような。
(幼児の面会可能な産院でしたので)

理解するしないにかかわらず、きちんと事実を伝えておくことって大事だと思います。
1歳でも2歳でも、言葉が通じないようにみえていたとしても、その子なりに理解してくれますよ。
私が出産するとき、超ママっ子の1歳児がいたんですよ。
それこそ大人全員が「大丈夫なのか?」と思っていたくらいのママっ子が。
妊娠がわかったのはその子がちょうど1歳のときでしたけど、「赤ちゃん産むときはママは病院だよ」って話しておきました。
出産当日でも、夫や義母では寝かしつけられなかったので、私が陣痛を逃しながら寝かしつけたような子でした。
こんな子でも入院中は本当にいい子でいてくれたようで、お風呂も寝かしつけもママじゃなくても大丈夫だったんですよ。
お見舞いに来てもすんなり帰っていくし、心配してオロオロしていたのは大人だけだったようです。
だからきちんと話しておくことって大事なことだなって思いましたよ。たとえ1歳でも理解してくれたんだなって。

だから子どもだと思ってあなどったらダメですね。
真剣な話をするときは、子ども扱いせずそのまま真っ向勝負、みたいな(笑)、そんな感じでやってます。
子どもの底力はすごいですよ。

私の場合ですが、こういうときって変に子ども扱いしなくていいと思ってるんですよね。
一人の人間として尊重するつもりで接するので、持って回った言い方とか、嘘とか、何となく伝わるかな?みたいな言い方ではなく、事実をそのまま伝えるようにしてました。
もちろん相手は子どもなので、言葉はわかりやすいようにしますけど、内容としては事実をそのままって感じです。

いつ頃から伝えたかというのは、妊娠が確定してからすぐに伝えてます。
「赤ちゃんを産むときは、ママは病院にお泊りするからね。あなたはパ...続きを読む

Q子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのようです。でも、やや大きいみたい。

大人のブランドで5号サイズの洋服や、21CMの靴(サンダル、パンプスなど)
を探そうとしても中々見つかりませんでした。

本題ですが、
『実際は子供服ブランドだけど、大人っぽい、最近のトレンドの服があるブランド』を
探しています。

例えば、
チェニックなどの下に合わせる淡青なデニム(ボーイフレンドデニムなど)

これからの季節に合いそうな、白やベージュの綿パン
*しかし、1つ心配なのは年を重ねた母親は子供服はウエストが締まらない事。

あと、靴も探しています。母親はこのかた、サンダルを履いた事がないそうで・・
どうも、サイズが合わず、サンダルからつま先が抜けてしまうらしい。
そんな母親にも夏なら、リゾート風な革サンダルを履いてもらいたい(泣)。
サンダル慣れしてないので、ヒールが低めがいいのかもしれません。

とりとめの無い文章ですみません。

是非、たくさんの情報を切に願ってます。

子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)



うちの母親は65歳 
142cm、38kg 
ウエスト60cm、足21cmです。

自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、
大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。

GAPではXXS位がちょうどよい感じです。
今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、
丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような
カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド
が好みのよう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
お母様の為に男性の方が色々探すなんてとても素晴らしいです。

ラルフローレンのキッズとZARAのキッズがお勧めですよ!
どちらにお住まいか判らないので
URLを貼りたいのですが、通販ばっかり出てきてしまったので
ごめんなさい。

伊勢丹に入っている事が多いので、お手数ですが検索してみてください。
気に行って貰えるとうれしいです。

Q上の子を3歳で保育園に入れたいが、第二子妊娠・・

いま2歳4ヶ月の息子がいます。このたび第二子を妊娠、年内に出産予定ですが
上の子を3歳から保育園、つまり来年4月から保育園にいれようと思っていたのですが
そうなると働かなくてはいけません。
わたしは現在無職で、息子の保育園入園時期は、下の子がまだ生後4ヶ月?で働くのは難しいと思っています。
そうなると息子はあと1年、下のこと一緒に家で見るしか方法はないのでしょうか?
それとも幼稚園・・・?
私の住むところは待機児童?は聞きません。田舎なのでそのような現象は
ないように思えますが、仕事ができない状態の親の子供を預かるなんて不可能ですよね。
3歳差のお子さんをお持ちの方はどのようにしているのでしょうか?

下の子はせめて1歳までは見たいと思っています。
上の子はやはり、3歳にもなればたくさんの子供たちの中で色々学んでほしいと思っています。

何かよい方法はないか、経験者など、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も上の子供が保育園に行っているとき妊娠しました。
仕事辞めて1年、上の子は保育園やめずに通えました。
うちの地域は下の子が一歳くらいまでは手がかかるという理由で保育園にあずけられましたよ。待機児童が多いところだと厳しいですが。
つわりがひどいとか、体調が悪いとか言えば入れるのではないでしょうか。あくまでうちの場合ですが。

Qいい大人ですが子供服を着てます。いいメーカーやブランドありませんか?

こんにちわ。私は21歳ですが、身長149センチでやせ型なので大人向けの服でサイズがない時は、お恥ずかしいですがたまに子供服を買って着ることがあります。(特にショートパンツとかスカート(ゴムじゃない)とか)

だけどさすがにキャラクターものとか、いかにも小学生的なデザインはきれないので、かわいくて落ち着いた子供服のメーカーやブランドがあったら教えていただきたいです!(できればお手頃な価格のがいいです。。)

ちなみにサイズは150~160センチです。
リズリサやロジータなど可愛らしいファッションも好きですが、ナイスクラップやオリーブデオリーブなどのカジュアルなのも好きです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、
GAPの子供服は160センチまであって可愛いです。

残念ながら私は肩幅が大きいので着れないことが
多いのですが、

可愛くてお手頃なので行くたびにチェックしてます。

Qお店とかで小さい子が吐いたりしてるの見ただけで胃腸炎とか感染しますか?

お店とかで小さい子が吐いたりしてるの見ただけで胃腸炎とか感染しますか?

Aベストアンサー

見ただけでは感染しませんし、ウィルスが原因ではない胃腸炎ならその嘔吐物を触っても胃腸炎がうつることはありません。
ウィルスが原因なら吐瀉物の飛沫にも唾液・便尿にも注意しないとなりませんが、我が子だったりその子(人)の面倒をみなければならない立場なら、ウィルスかどうかを確認する前に介抱しないとなりませんけどね。


人気Q&Aランキング