限定しりとり

当方17歳♀。好きな相手はバイト先の先輩で28歳♂です。

知り合ってから暫くはお互い冗談を言い合ったり、ボディタッチをし合ったりできていたのに、ある日突然それがなくなってしまいました。名前も呼び捨て→さん付けに格下げ……。
相手から話しかけてきてくれることが多かったのですが、今は仕事関係以外では全く話しかけてくれません。かなり気まずくて、私も話しかけられなくなってしまいました。話しかけたとしても素っ気無くて、すぐに会話終了。更に、私と他の人と彼との三人でいるとき、彼は決まってもう一人にしか話しかけません……。
仕事関係の会話でも、他の人のミスには甘いのに私だけは厳しくきつい口調で言われたり、他の人と一緒にミスをしたのに言われるのは私だけだったり、とにかく冷たくなってしまいました。

唯一普通に話せるときは、彼の上司がその場に居合わせるときだけです。最初に語った頃ほど砕けてくれませんが、冗談を言って笑ってはくれます。「最近気まずい」「私が何かしたのか」とその上司がいるときに冗談めかして聞いてみたのですが、特に何もないそうです。私にも心当たりはありません。

これは今日のことですが、友達が彼に「○(私)といるときはなんでテンション低いの?」と聞いたらしいんです。その返答が「嫌いだから」……。

以下質問です。

1.20後半~30代の男性へ、バイト先の生意気な17歳は恋愛対象になりますか?
2.男性へ、好きな相手にボディタッチできますか?
3.前半だけならまだ好き避けともとれますが、後半は……。この恋にまだ希望はありますか?

A 回答 (5件)

1.20後半~30代の男性へ、バイト先の生意気な17歳は恋愛対象になりますか?


なるかもしれませんが、法律上18歳未満との交際はできません。

2.男性へ、好きな相手にボディタッチできますか?
さすがに28にもなれば好きじゃなくてもできます。

3.前半だけならまだ好き避けともとれますが、後半は……。この恋にまだ希望はありますか?
相手を本当に好きならせめて高校を卒業するまでなにもしないであげてください。
好きな相手を犯罪者にしたくなければ。
    • good
    • 0

1.20後半~30代の男性へ、バイト先の生意気な17歳は恋愛対象になりますか?


  好きになる対象にはなりえます。魅力的な子は多いですから。もっとも、付き合う対象にはなりえません(この点は、人によって違いが多くある点だと思います)。

2.男性へ、好きな相手にボディタッチできますか?
  相手のキャラクターにも寄りますが、多くの場合はできません。もっとも、私の場合、好きでなくても、そのようなことはできませんが。

3.前半だけならまだ好き避けともとれますが、後半は……。この恋にまだ希望はありますか?
   文面の情報だけですと、嫌いになったのか、好きになったのか分かりません(両方考えられます)。上司がいる時大丈夫なことを考えると、質問者様が原因ではなく、他の子が原因であることもありえます。様子が変わった頃の出来事は考えた方が良いですが、何も考え付かないようでしたら、自然に振舞うことだと思います。
    • good
    • 0

1.恋愛対象になる人もいます。

人それぞれです。

2.好きな女性へのボディタッチ…出来ます。但し、同年代以上の人に対してです。同年代以下、まして10歳以上年齢差があると恋愛対象としてみた場合はセクハラになりかねませんので、ボディタッチはしないと思います。恋愛対象としてみていない場合は相手の女性によりけりです。

3.希望は無いとは言えません。ただ、彼の年齢を考えると結婚を考えている人もいる年代ですから果たして10歳以上離れている女性に手を出すかと聞かれたら厳しいでしょうね。同じ10歳以上の年齢差でも20代と30代の恋愛だったら現在の質問者さんの状況より確率は高いでしょうが…。
    • good
    • 1

36歳既婚男です。



順番に答えると
1.私が思うに恋愛対象と言うよりは妹的な感じでしょうか。

2.逆に好きな相手であればあるほど、触りたいけど触れないと思います。
  何も思わない人の方が触りやすいですね。

3.あえて避けるとなるとあなたを傷つけないようにしているとも考えられます。

焦らず、もう少し様子を見ては如何でしょうか?
    • good
    • 0

読まさせていただきました20代♂です。



ではさっそくお答えします。

1、生意気という部分をどううけとめるかは人それぞれですが、自分はなります。自分も過去に高校生相手に恋をしたことあるので。ですが世間の目が気になりますね(手だしたら犯罪ですから)
2、基本的にしません。未成年が相手なら尚更ですし、自分はかなり奥手ですので・・orz
3、どうなんですかね・・。貴方の気づかない間に貴方の嫌な部分をみられてしまったのか、もしくは、やはり彼は20代後半で貴方は10代の女性という事で世間の目や年のギャップをきにして、あまり深入りしないように自分なりにわりきったのかもしれません。この点は彼に直接正直に貴方が傷つくのを覚悟で聞いて見るしか無いと思います。彼に彼女もしくは他に好きな人が居るとは考えられないのでしょうか?とりあえず、恋に年齢は関係ない(限度はさすがにありますが)と自分は思う派なので諦めず頑張ってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!