プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年以上前からです。 それを、知ったキッカケは・・当時なんとなく行動がおかしくなったのと、今まで付けたことのなかった香水を付けてみたりしてたので、ある日!彼の携帯を見てしまい・そこにあった知らない名前を発見!!  翌日、本人にそこへ電話をかけさせて発覚したのです。  

それから、私の前で元カノに「もう、電話もかけない!」・・と、約束の電話をして・・・

でも、相変わらず 行動がおかしく・・ある時、夫が友達と電話をしていた会話を録音する事が出来ました。  その内容は、

 *俺のことを一日中考えていて辛い。
 *奥さんと、セックスしないで!
 *奥さんのどこがいいの?私の方が良い女でしょ!
     などなど・・・。
そもそも、浮気相手と言うのは 私とも遊び仲間だった子で、私に彼を奪われたと思ってずっと憎んでいたようです。でも、その当時は二人(浮気相手と夫)は、もう付き合っていなかった と言うか自然消滅・・っぽかったので、そこまで恨まれる事はないと思うのですが・・・。

今、復習をしてる感じでなりません。

でも、夫の前で私は 怒りをブツケ泣き叫び もう、終わりにして欲しいと頼み! 夫もわかってくれたのか・・悪かったと言って誤った。

でも、甘かった・・・?・・・違う?また私が二人に火を着けてしまったのかもしれない。 あれから、私が夫のした事に対して許す事が出来なく 冷めた態度をとってしまったり! 少しの事で言い争いになってしまったり、居場所をなくさせてしまった・・・。でも、私は前みたいな楽しかった頃の生活に戻りたいのに、自分でも嫌になる位 曲がった
性格になってしまて、どうしたらいいのかわかりません。教えてください!  

A 回答 (5件)

この度は大変なご心労をお察し申し上げます。


浮気相手の方は復讐心も手伝ってでしょうが、
旦那さまとしては隣の芝が青く見えているだけでしょう。

他の方の回答を重複するため甚だ恐縮ですが、
1)縁を切らせる、2)旦那さまとの関係を修復する。
この2点がyosi915様に必要であると存じ上げます。

まず、1)縁を切らせる ことについてですが、
もう一度相手の方とお話になって、
以下2点を伝えることで牽制なさっては如何かと思います。
(1)会話を録音していること
 できればその証拠として音声を聞かせるほうがよいでしょう。
(2)相手の方のご家族に相談を求めることにすること
 ご主人ではなく、ご家族とした方が相手に響くと思います。

次に、2)旦那さまとの関係を修復する ことですが、
以下2点を心がけて距離を縮めてはいかがかと思います。
(1)旦那さまを許すこと
 お気持ちは重々察しておりますが、
 ここは一つあなたも寛容にならざるを得ない部分はありそうです。
(2)旦那さまが自省しやすい雰囲気を整えてあげること
 旦那さまに、冷たい態度をとってしまってごめんなさい。
 と一言言ってあげましょう。相手が謝っていれば自分も謝りやすく、
 そのときこそ素直に反省できるものではないでしょうか。

共通の趣味を持つようにして少しでも接する機会を増やすのも
一つの手かもしれません。

以上、ご参考にして頂ければ幸いです。

この回答への補足

夫には、憎しみや恨みなどは、あまり 持たないのですが・・・やっぱり! 相手の女には、{こんなに、私が辛い思いをしている気持ち}を、知ってもらいたい! そして、自分が同じ立場を味合わせてあげたい!!・・・と、言うのが本音ですかねぇ~。

補足日時:2008/06/29 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考になりました。natsu0さんありがとうございました。

早速!実行に移ってみようと思います。
少し、怖い感じもしますが がんばってみます。

お礼日時:2008/06/29 18:45

大変な苦労されてますね、結婚16年で子供3人、旦那さんにとっても仕事の悩み、家族の将来とか柱は結構考える頃と思います。


浮気相手も、現在の夫婦の問題の相談者が昔の純粋な気持ちになれる元彼っていうのが、一番相談し易くなってしまうんではないかと思います。
ほんとの浮気であれば、もっと若くて新鮮な女性と遊ぶんじゃないでしょうか。

個人的な解決方法は、離婚か浮気相手との連絡を止めてもらうかですが、陰でいくらでもごまかせると思います。
防衛策はお金です、給与はお小遣い性なんでしょうか、もし無ければお小遣い性にしたほうがいいです。
浮気はお金かかります、無ければまともな男なら止めていきます、もしお金借りてまで浮気を続ける男だとすれば将来暗いんで、離婚の準備を始めたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうかもしれません、*相談し易い人*・・それだけだったら良かったのに。

そう言えば、お金!
確かに、その当時急に小遣いの値上げを言ってきたのだった!!
ボーナスの時なんて!結構な額を・・・。
やっぱり、ダメですよね~! お金は、人を簡単に変えられますからね。

お礼日時:2008/06/29 10:58

自然消滅で元カップルが付き合うって良くあるパターンですね。


元々身元もわかっているので危険も少ないし…

でも一度発覚して終わりならまだしも
>「自分の家庭は壊したくない」
なんて勝手な事を言ってる相手には
「電話の会話は録音しています。まだ続けるのだったらご主人とお子さんに報告しますが?』
と毅然として言った方がいいですよ。

私の友人も旦那が元彼女と中々別れなかったので
相手のご主人とお子さんに暴露するからと言って
相手の女性を撃退したようです。

ご主人の事は今すぐには許せないかもしれませんが
時間が経てば少しずつ忘れる日がきっときますよ。
今は鏡を見て笑顔になるように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、参考になりました。 
暴露!!というのは、相手にとってとても
応えると思いますね!! やってみます。

お礼日時:2008/06/29 10:40

すいませんが、できちゃった結婚ですか?


それだったら、実は元カノとは切れてなくて(二股)、子供できたから
仕方なく妊娠した方と結婚してしまった結果って事はないでしょうかね?
自然消滅っぽかったっていうのが、実は消滅してなかったとか。
できちゃった結婚じゃない場合、仲間内で男の回し合いしちゃうと、そうなる確率高いんですよね。
私の周りにもいます。
とりあえず質問者様もその彼女とお友達なら、直接「やめて」って言ってみたらどうですか?

この回答への補足

>misako71さん、出来ちゃった婚ではありません。
浮気相手にも、会って直接言いました。 その時は、初めは開き直った態度で 「私と同じメにあわせてあげたかった!」って、その時私が相手の旦那に会わせろって言ったら、急に態度が変わって・・・謝ってきて 「自分の家庭は壊したくない」って。

補足日時:2008/06/29 01:01
    • good
    • 0

出来るだけ旦那さんに優しくしてあげてください。



浮気をした旦那さんが悪いです。悪いんですが、誰だって怒って冷たい態度をとり続ける人のいる、少しの事で言い争いになる居場所のない我が家なんて嫌ですよね。
そりゃあ、一緒に住んでいない浮気相手の方が良く見えてしまいますよ。当然だと思います。

楽しかった頃の生活に戻りたいのなら、質問者さんが物凄くいい女になって、彼に優しくしてあげる、やっぱりこいつの方がいいと思わせる事だと思います。

悔しいかもしれませんが、彼を責めるのはやめて、彼を楽しませてあげる事を考えてみてはいかがでしょうか?
居心地をよくして、自分のことを考えてくれるあなたの所に彼は帰ってくるかもしれません。

過ちを責め続ければ相手は離れていきます。
ここはぐっとこらえて変わる努力をしてみませんか?
頑張ってください!
旦那様とまた楽しい生活が送れるようになりますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>bonobonobooonoさん、回答ありがとうございました。
私に、出来るでしょうか? 自信がありませんが・・・やるしか道はないのかなぁ~。
結婚、16年目で、子供も3人居るんです。幸せになりたいです。

浮気相手にも、しっかり2人も居るんです・・・我が家だけメチャクチャに なって相手の家は普通に平和な生活をしてると思うと・・・複雑な気持ちです。

お礼日時:2008/06/29 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!