プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsXPにVertrigoをインストールしました。
DocumentRootをデフォルト以外にしたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?
D:\vertrigoServ/www→E:\www\

ためしにsetting→aliases and direで変更してみましたが、Forbiddenになってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

vertrigoServでの手順

1.Config.Files=>vertrigo.conf
   DocumentRoot "e:\www" に書き換える

2.Settings=>Aliases and Dirs
  [Add Directory]を押す
   上部の[ ... ] を押して e:\www を指定する
   Options (CGIやSSIを使うなどの設定)
   Allowoverride (.htaccessの機能許可)
    を指定して[Add Directory]ボタンを押す
  ・元の画面に戻って右下の[Save Settings and Restart Server]ボタンを押す
##以上です
 尚 2.の作業は vertrigo.confを開いたときに1.の書き換えてから
 下にあるデフォルトのDocumentRootのDirectoryコンテナ記述
<Directory "C:\Program Files\VertrigoServ\www">
  を↓
<Directory "E:\www"> と書き換えてから
メニューの Server=>restart しても出来ます 
    • 1
この回答へのお礼

できました。vertrigo.confも編集するんですね。
これで気持ちよく制作できます。ありがとうございました。