プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、森永理科さんのファンになり色々調べていましたら動画サイトで「みっくすJUICE」というグループを発見しました。

タグには黒歴史などと書かれていましたが、より調べてみるとどうやら斎藤千和さんにとっての黒歴史らしく…

ただ何が黒歴史なのか?彼女が当時使ってた「こんにちわちわ」は何故禁句なのか?吐血するほどの心労が原因とありますが、「こんにちわちわ」=タブーと直接的に結びつかなかったので質問しました。

以前ラジオ番組で松来未祐さんがタブーと知らず言ってしまい本人がキレかけたなど…色々あったようですが、原因を知らない以上いくら心労が祟ったとはいえ仕事にプライベートというか私情を持ち込みすぎじゃないかと思ってしまいます。

このままでは意味もなく斎藤千和さんが嫌いになりそうなので納得いく回答ありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考意見程度に書かせてもらいます。

アイムエンタープライズは当初、ラムズ程、露骨ではないのですが、アイドル声優専門事務所的なところがありまして、アニメイトTVで配信していた。『まるみえ みっくすJUICE』はアイドルのたまごがやるような番組でした。
この時、”声優の仕事がしたいのに、なんでジャージを着てこんな事をやっているんだろう ”と心の中で葛藤があり、吐血に繋がったみたいです。
「こんにちわちわ」は嫌々言わされていて、松来未祐さんで思い出してしまい、キレたのでしょう、キレるのにプライベートも仕事も関係ないですよ、だれにだって触れてはいけない領域が在るはずです。そこに松来未祐さんが踏み込んでしまっただけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう言われてみれば誰にだって触れてはいけない領域ってありますもんね。当事者でしか分からない苦労も…
丁寧なご回答ありがとうございました。