性格いい人が優勝

エクセルのSUM関数で合計を出す場合、非表示にしているセルをたさない様に合計をするのはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

SUBTOTAL関数しかないでしょう。

エクセル95の時代からこの関数はありますよ。(ハンドブックで確認)
=SUBTOTAL(集計方法、範囲)で集計方法には
平均=1、9=SUM、4=最大値、7=標準偏差など色々あります。
それ以外だとVBA利用になるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


Excel2000を使っていますが
SUBTOTAL関数でOKです。
オートフィルタなどで非表示のセルがある状態で
合計欄で普通にオートSUM(Σ)を押せば、SUBTOTAL関数が入ります。
あとは、表示されている部分のみ合計します。
私は、合計のほか、件数カウント(COUNTA関数)などでもSUBTOTALを使用しています。
便利ですよ。ご参考までに…
    • good
    • 0

お使いのExcelのバージョンが2003以降であれば、


=SUBTOTAL(109,範囲)
で実現できます。

それ以前だと、ちょっとわかりません。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000476.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!