電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に同じ質問をした者ですが、あまりにも不合理で納得できないので、何か良い方法はないものかとお尋ねいたします。
(使用ソフトはムービーメーカーです)

1本15MBの動画を3つつなぎ合わせました。
1本1分程度のものです。
最後に「名前を付けてプロジェクトを保存」で保存を開始しました。

保存が始まり、最初「残り時間5分」と表示されたのですが、だんだん数字が大きくなり、36分くらいまで増えました。
実際に完了するには1時間かかりました。

たった3分の動画の編集(つなぎ合わせ)に1時間もかかるものなのですか?
これで行くと1時間の動画には20時間くらいかかりますか?
怖ろしくて到底とりかかれません。(-_-;)

せめて原画と同じくらいの時間で取り込む方法はないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

処理が遅いなら処理速度の速いパソコンへ買い換えたらどうですか?

• 0

メモリの増設のみ。

以上。
    • 0

動画のエンコードは一番パソコンの能力が必要とされるものです。

ワードなら十分使えるとかDVDなら普通に見られるといった通常の使い方とはまったく別次元の話です。
どんなパソコンを使っているかわかりませんが、相談内容からは相当しょぼいパソコンを使っているんですね程度の答えしか出ません。
根本的に改善したいなら自作系パソコンでかつハイスペックなものをそろえるほかありません。
    • 0

ありません。

• 0