プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの家族旅行を計画中です(すでに遅い感はありますが・・・)
西表島で見た感動的な星空をもう一度子供達に見せてあげたいと思っていますが、今年は仕事の都合で時間が取れず・・・
長野、山梨、岐阜あたりで星空と自然を満喫できる宿泊先
何方かご存知でしたら教えて下さい

A 回答 (3件)

長野県南牧村野辺山は八ヶ岳高原の中腹にあり、電波天文台などがある、星空のきれいな場所です。

多くの天文ファンが星空観察に訪れます。
宿泊は「野辺山荘」がいいでしょう。
http://www.avis.ne.jp/~yamayado/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速HPチェックしました
家族で検討中です

お礼日時:2008/07/05 16:57

偶然ですが、私も野辺山をお勧めします。


清泉寮やヤマネミュージアムもほど近くいいです。
http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/
http://www.keep.or.jp/FORESTERS/yamane.htm

清泉寮での宿泊もいいですが、
八ヶ岳高原ロッジをお勧めしておきます。
http://www.yatsugatake.co.jp/

八ヶ岳の主峰赤岳の直下にひろがる森林の中にぽつりとある
リゾートホテルです。

アウトドア志向満点な家族なら、北八ヶ岳山中の山小屋も
お勧めしておきます。車でいけるところや、徒歩1時間程度で
いける山小屋もあります。
麦草ヒュッテ http://www.lcv.ne.jp/~mugi2127/
高見石小屋 http://www.yatsu-akadake.com/takami-k.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
高見石小屋 いいとこですね
子供がもう少し大きくなったら行ってみたい所です
色々と参考になりました

お礼日時:2008/07/06 13:25

以下のリンク先ページにある星の施設はいかがでしょうか?


3つの都道府県にある天体観望会があって宿泊できる施設の一覧です。


●長野県にあって、天体観望会があって、宿泊できる施設一覧
http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lsts …
・おんたけ銀河村キャンプ場
・ペンション星の家天文台
・八ヶ岳高原ロッジ
・星と緑のロマントピア小川天文台
・高ソメキャンプ場
・高峰温泉
・高峰高原ホテル
・高見石小屋


●山梨県にあって、天体観望会があって、宿泊できる施設一覧
http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lsts …
・八田村ふるさと天文館
・大泉高原八ヶ岳ロイヤルホテル
・清泉寮
・清里高原ホテル
・美しい星空の宿スターパーティ
・羽村市自然休暇村


●岐阜県にあって、天体観望会があって、宿泊できる施設一覧
http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lsts …
・三の倉市民の里『地球村』
・西美濃天文台(西美濃プラネタリウム)
・各務原市少年自然の家


人気のところはすでに予約でいっぱいかもしれませんが、
いい夏休みになるような、いい場所が見つかるとよいですね。

参考URL:http://hoshicon.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛り沢山の候補地 アリガトウございます!
どこもいい所ですね
迷っちゃいますが、それより予約が先決ですよね
有難うございました

お礼日時:2008/07/17 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!