アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vista を使っているのですが、i tunes内でインターネット接続ができませんT∇T) 曲名さえ検索できないのですが、セキュリティーの問題なんでしょうか・・
何度か新しくセットアップしてみても結果は同じでした(TロTどうすればいいんでしょうか・・お願いします

A 回答 (3件)

これだけの情報ですと、お使いのセキュリティソフトのFirewall機能で、iTunesが行う通信を遮断しているとしか思えません。



セキュリティソフトのFirewallの設定で、iTunesの通信を許可(例外設定など)するような箇所はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます━((≧Д≦*
PC買ったばっかりなので助かります☆

Firewallのセキュリティーを確認してみました。iTunesは例外としてなっていました(тωт

お礼日時:2008/07/01 21:00

 質問はいろいろ書かれてないことが多いけれど、


プロバイダがぷららであった場合などもiTunesが遮断されて
iTunes Storeが正常に利用できないといったケースもみられました。

 このような場合、ユーザー自身で該当する設定を変更することで
問題は解決できたようです。

  ネットバリア(パケットフィルタ)
 http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …


  一時的な障害の可能性もないわけではありませんが。 

参考URL:http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*人(エ)<)

ぷらら!!iTunesが使えるセキュリティーに引き下げました☆
これで使えると思ってとてもよろこんだのですが、
できませんでしたΣ(゜∇゜|||

NEC・ラビエと相性が悪いんでしょうか、iTunes内に、接続がリセットされましたと出てきます・・A`;)━━━

お礼日時:2008/07/01 22:03

#1です。



>Firewallのセキュリティーを確認してみました。iTunesは例外としてなっていました(тωт

iTunes Storeにも、ラジオにも接続不可ですか?
WindowsのFirewallも良いですね?

iTunesのヘルプメニューに「診断を実行」がありますが、これでネットワークの接続をチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さん、#2さんありがとうございました゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆

急にできるようになりました☆
アドバイスのおかげでした。おおげさですが、久しぶりに生き返るほどうれしいです´▽`*)/
これで心置きなくダンスに集中できます☆

ありがとうございましたヽ(*´∪`*)ノ"

お礼日時:2008/07/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!