アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

 私は、実家の田植えを手伝うぐらいの素人です。
 いろいろな農業を体験してみたいのですが、農業の派遣労働のようなことを斡旋している組織はあるのでしょうか?
 お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくおねがいします。
 

A 回答 (2件)

こんにちわ。

今お住まいになっている市町村の役場の農政課に問い合わ

せてみてください。派遣と非常に似たような形で農家の紹介をしてくれ

るシステムがあるかもしれません。あとは市民レベルの地方新聞の求人

情報欄に農家さんが直接募集を出す事もまれにあるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
なるほどですねー。田に囲まれる環境に住んでいても
知らないことだらけで、アドバイスしていただいて助かります。
お時間を割いて教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 15:57

地域の農業委員会なども良いかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。
農業の業界も諸団体が多いのですねー。
調べるごとに混乱するほどです(汗)

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!