【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめて質問します。23歳女です。
先週の金曜日、会社の飲み会がありました。みんな酔って騒いでた時に、恋愛話になりました。下ネタとかも出はじめて、初体験はいつ?みたいな話になりました。ある男の先輩がニヤニヤしながら「○○(私の名前)ちゃんてさ~、処女でしょ?」と聞いてきました。
私は下ネタが大嫌いです。酔っているとはいえ、女性にそんなこと言うような人も大嫌いです。
苦笑いして黙ってましたが、そんな私を見てしつこく「あーやっぱ処女だ!」とか騒ぎ始めました。
その時反射的にブチッとなって、グラスのお酒を先輩の顔にひっかけてしまいました。あんまり量はなかったですが、結構バシャっとなりました。
シーンと場が凍りついたのを覚えてますが、もうその後はバッグつかんで夢中で店飛び出してきました。酔ってはいませんでしたが、頭が真っ白だったのでよく覚えてないです。
今週、会社に行ってません。「具合が悪い」と言って休んでいます。
電話に出た同僚が「先輩が謝ってた」と言ってましたが、このまま辞めるつもりです。あんなことをした以上、出せる顔がないです。
お酒を引っ掛けたことは反省しています。でも先輩の言動を思い出すと、正直冷静になった今でも怒りがこみあげてきて、私がしたことは間違っていない!という気持ちが湧いてきます。
みなさんはどう思われますか?ご意見をお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

気持ちはわからないでもないですが、先輩も謝っている以上そこまで怒ることでもないと思います。

もし今の会社を辞めたとしても、今後どこでも同じようなことが起こる可能性は高いです。
その度に会社を辞めるおつもりでしょうか?

それよりも、あなたもお酒を引っかけた事をきちんと先輩に謝って、今の会社で続けていく方が良いのではないでしょうか。
下ネタの話題が嫌なことは、みなさんよくわかってくださったと思いますので、同じような事を繰り返される心配もあまりないようにい思います。
    • 0

いるんですよね~そういうの。

それぐらいしないと分からないのだから
別に気にすること無いと思いますよ。
先方も謝っているのだから仕事を辞めること
無いと思いますけど。顔も見たくないのであれば
しょうがないですが。そんなつまらない男の為に
仕事やめたらもったいない様な気が・・・。
    • 0