プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から札幌と旭山動物園に行きます。
会社や友達のお土産は帰りの空港で買うつもりですが
何がオススメですか?
超定番ものではなく、美味しいものが知りたいです。
(地元の人でも買いたいものとか)
空港ではなくても、札幌駅近くなら買う時間がありそうなので
何かあれば教えてください。

A 回答 (5件)

バラまくのだったら、白い恋人が一番いいです。

ちょっと値上がりしましたが、割安で数を稼げるから。

そうじゃないなら、北菓楼と、もりもとのが良いです。
北菓楼・・・シュークリーム、バームクーヘン、開拓おかき
もりもと・・・ハスカップジュエル、ゆきむしスフレ、プリン
http://www.kitakaro.com/
http://www.haskapp.co.jp/

テレビ好きな人が多かったら、田中義剛の花畑牧場の生キャラメルが受けますが・・・私は買いませんが。ものすごく並びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
甘いお菓子が多いなか、開拓おかきがとても気になりました。
もりもとのハスカップ、ゆきむしスフレも
勝ってみたいです。
白い恋人は美味しくなったという話しも聞いたので
定番みやげとしておさえます。

お礼日時:2008/07/02 16:43

株式会社牧家「白いプリン」(結構濃厚な味です。


http://www.bocca.co.jp/purin//
札幌市内でも、すぐに売り切れたりします。
絶対におすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
面白いプリンですね!
横浜在住ですが、スーパーの北海道フェアで
見たような・・・(類似品か?)
実際に北海道に行ったら色々買いたくなりそうなので
チェックしてみます。

お礼日時:2008/07/02 16:46

北海道でしか手に入らないもの


ハスカップジャム
ハスカップの瓶詰め
空港の農協の売店がお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
農協っていうのが良いものがありそうですね。
見てみます。

お礼日時:2008/07/02 16:47

雪印パーラーのロイヤルなんとかっていうアイス


乳脂肪が多いので、普通の店では売っていません。

今、人気なのは、田中よしたけさんの何とか農場のキャラメルとか・・・
すごい並んでるらしいですけど

定番は、六花亭のバターサンドとかロイズの生チョコ(溶けそうです)
白い恋人なんかですか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ツアーの特典でスイーツクーポンがついていて
雪印パーラーもはいってました。
行ったら食べてみたいですね。

お礼日時:2008/07/02 16:50

こんにちわ。


超定番かもしれませんが、夕張メロンゼリーでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夕張メロンゼリーも色んな種類があって
迷いそうです。
(個人的には夕張メロンゼリーはちょっと苦手なんですが・・・
美味しいのにあってないだけかも。夕張メロンは好きなので)

お礼日時:2008/07/02 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!