プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイのプーケットで、知り合いが何人か旅行に行ってますが、
レンタルバイクで二人乗りをしていて、摘発を受けたようです。
その他にも、日本人らしき人?が同時にバイクの乗っていて逮捕されました。取り締まり強調月間だったのでしょうか??
捕まっていない子は、一人でバイク乗っていて、ヘルメット被ってました。 理由を片言の英語で聞いたそうですが、「ウェア」が×印とモーションで返されたそうです。 露出の多い水着か迷彩の短パンが違反
らしいです。 検索してみたけどそんな法律出てこなかった。
すでに、略式裁判で、禁固刑1ヶ月の判決が出てしまったそうです。
逮捕の際に、お巡りさんともみ合ってしまったお兄ちゃんも逮捕でしたが、罰金刑でお金払ってすぐに釈放されました。
逮捕されたのが、3人とも派手なギャルだったそうです。
何で服装で禁固刑なんだろう。誰か判りますか??
現地の領事館と相談中らしいけど?

A 回答 (2件)

判る範囲だけですが、迷彩柄が逮捕理由では?


現在タイでは民間人が迷彩柄衣服を着用していた場合は
3か月以上5年以下の禁固刑ですよ。

禁固刑1ヶ月ですんだのは外国人って事で情状酌量されたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。 #2さんの回答HPに記載が
有りました。不注意とはいえ知らない法律が色々有りますね。
従兄弟の奥さんも、金髪ギャルからこの機会に脱却するでしょうか?
ちょっとわがままな娘チャンですから、良いお灸になったかも?
良い勉強させていただきました。

お礼日時:2008/07/02 17:04

タイの法律が3月から施行されましたので


http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid= …

日本ではたかが服だけど、あの国では兵士と民間人とを分ける為に意味あることですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 HPに有りましたね。
最近決まった法律なんですね。
私も今度行くときには、注意します。
カーキ色の服は、誤解を招く恐れが有るので着ないようにします。
参考までに捕まったのは、従兄弟の奥さんです。
旦那さんは出所まで滞在するそうですが、奥さんは牢屋でピーピー
泣いてるそうです。 話によると日本人ばかりが不注意で捕まるようで??

お礼日時:2008/07/02 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!