アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで普通に使えていたのですが、今日帰ってきてPCを起動したところ
画面の下にあるスタートや常駐ソフト等が表示されていたタスクバーが青く塗りつぶされていて、マウスポインタを持っていくと砂時計になり選択できなくなっていました。
システムの復元などもスタートメニューが開けないためできません。
タスクマネージャから再起動もしましたが、何度やっても変わりません。
キーボードについているウインドウズマークのスタートを押しても反応がなく困っています。
今は別のPCから書き込んでいます。
どうすればよいのかわからず困っています、ウイルスでしょうか?
どなたか何が原因かわかる方いましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キーボードが使えるなら、この方法で試せますか。

1.「Ctrl」+「Esc」キーを押すと、スタートメニューが起動します。

2.「Windows」マークのキー+「Pause」キーを押すと、「システムのプロパティ」画面表示されて、そこに「システムの復元」が有ります。

3.PCを再起動して、Safe Modeで試すのも効果あるかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元で直りました、助かりました。
どうもありがとうございました!