電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強の一環としてサーバを立てようと考えています。

しかし、家でサーバを立てた後、何に使うか、何に利用されるかを考えていません。

何か役に立つものにしたいのですが、なにかいいアイディアありますか?

A 回答 (4件)

メディアサーバーならパソコンやレコーダーで録画や編集した動画や音楽をテレビで見たりパソコンで見たりできて便利です。

    • good
    • 0

盗聴器、インターネット利用履歴を全部保存する。

プロキシサーバーとも言いますけど。
電話回線を繋がなくても(閉鎖されても)残っていますので便利です。
    • good
    • 0

メールサーバーは便利だと思いますよ。


ドメインさえ取れば、好きなだけメールアドレスを発行できますからね。
送受信容量なども気にしなくていいですしね。

あとはファイルサーバーですかね。
転送容量も気にしなくていいですし、外出先からでもデータのやりとりが簡単にできて便利だと思います。

サーバーを外部に開く時にはセキュリティだけはしっかりしないと、サーバーを乗っ取られたり、他人に損害を与えて賠償責任が発生することもありますので、注意してくださいね。
    • good
    • 0

>何に使うか、何に利用されるかを考えていません。



何かに使われないように、何かに悪用されないようにということも考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!