プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows2000MEです ワード2000で貼り付けたカレンダーの数字に丸囲みしたいのです、 該当の日付上にカーソルを置いて 「まる」と打ち込んで 例えば(20)を選んでエンターとやりました 20までは出来ました
○数字が 20までしか有りません 21から31まで 単語登録したいのですが
どうやれば良いのか分かりません どうやればいいでしょうか?

又、もっとよい方法がありますか?

PC初心者で PC用語等難しく言われると分かりませんので よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

丸付き数字のフォントをインストールするか、


オートシェイプ(図形描画)で丸を描いて中に数字をいれるか、囲い文字を使うとか、でしょうかね。

囲い文字が一番簡単だと思いますよ。
書式の拡張書式にありますから。
やってみてください。

この回答への補足

該当数字を反転→書式→拡張書式→文字のサイズを合わせる→○囲

今、やってみましたが出来ません(×_×;)シュン

補足日時:2002/11/27 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

オートシェイプで解決できました

おまけで囲い文字の方法も一つ覚えました 有り難うございます
丸付き数字のフォントをインストールする方法はやり方がわかりませんで残念です

でも、解決出来たので\(^▽^)/です。

<(_ _*)> アリガトォ

お礼日時:2002/11/28 10:04

書式ー拡張書式ー囲い文字


これがいちばん簡単ですよ。
○を書いて中に入れる方法や、専用のソフトは存在するかもしれませんが・・・。

この回答への補足

N01 の方にも書きましたが出来ません
試しに もう一度「外枠のサイズに合わせる」にしましたら
出来ました でも、字が小さくなってしまいます
さっきの方法だと エラーと出ます

補足日時:2002/11/27 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

解決しました<(_ _)>

お礼日時:2002/11/28 09:54

Windowsのフォントとして、丸囲み数字は20までしか存在していません。


試しに「すうじ」と打って変換してみてください。
変換候補に現れるのは20までしかないはずです。

ほか、丸囲み(風)で表示させたい場合は、下の方がすでに書かれていますので
参考にしてみてください。
(オートシェイプを使うと丸部分だけ色が変えられたりするので便利だったりしますし)

この回答への補足

>試しに「すうじ」と打って変換してみてください。
変換候補に現れるのは20までしかないはずです

20までしかありませんでした
有り難うございました(×_×;)シュン

補足日時:2002/11/27 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答

有り難うございました 解決できました <(_ _)>

お礼日時:2002/11/28 09:49

すでに、貼り付けたカレンダーに数字があるみたいなので、下記の方法が良いと思います



1.オートシェイプ
2.基本図形
3.楕円
4.任意の楕円を作成する
5.楕円状で右クリックのオートシェイプの書式設定
6.サイズの高さと幅を同じにして円にする
7.色と線の色を塗りつぶしなしにする
8.数字の上にかぶせる
以上で完成

オートシェイプの書式設定でいろんな応用がききます

この回答への補足

7、塗りつぶしなしにしたら
消えてしまいました
8、数字の上にかぶせるって 分かりません

すいません 分かりが悪くて

もう一度やってみます これは ○する数字ひとつずつに1から8まで繰り返すってことですか?

補足日時:2002/11/27 21:36
    • good
    • 0

>7、塗りつぶしなしにしたら 消えてしまいました


線の色は線なしになってませんよね。

>数字の上にかぶせるって分かりません
貼り付けたカレンダーには数字がすでにあるんですか。あるのならば、その数字の上に丸を持っていってください

>○する数字ひとつずつに1から8まで繰り返すってことですか
丸の上で右クリックでコピーして貼り付けで同じのが出来ます

状況がこれ以上判断できませんので、もう少し詳しく説明してください

この回答への補足

有り難うございます
どうやっても出来ません 疲れちゃった
1,2,3までやると +の形になります それを数字の上に移動して
4、をします すると小さな○○が4つ 数字の上に現れましたそれを
右クリックすると 小さな4つの丸は消えます 数字の上でクリックすると
線の額縁が出てきて 数字は見えなくなります
今日はもう寝ます 明日は夜遅くまで仕事なのであさって又やってみます
(/_;。) ウッウッウッ

補足日時:2002/11/27 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ¨)( ‥)( ..)( __)

朝早くおきて やってみたらできました

~~~~~o(^o^)oワォ! 何回も回答ありがとうでした。

コピーは数字上へ直接やると額縁のような囲みが出て来て出来ませんでしたが
他の場所で貼り付けしてそれをドラッグして数字にかぶせました
それが出来たのは あなたの回答のおかげです もう半年近く苦心していた事ですからとても嬉しいです§^。^§ルンルン感謝です

お礼日時:2002/11/28 09:45

>4、をします すると小さな○○が4つ 数字の上に現れましたそれを


+の時に丸を書きたいところに 移動させて 左クリックしながら 広げれば○がかけます。

その○が かけたらその○を左クリックで 選択してから 右クリックします。
オートシェイプの書式設定というのがあるので それを 選択します。


あと、数字は どうやって 書いたのでしょうか?
数字が 上に きてしまうようでしたら、数字を左クリックしてから 右クリックして
順序→最背面へ移動 というのが できたらやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
 
§^。^§ルンルンできました。

お礼日時:2002/11/28 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!