幼稚園時代「何組」でしたか?

自分なりにいろいろと調べてみたのですが、しっくりくるものが見当たらなかったので質問させていただきます。

来週日本に行くのですが(海外在住です)、そこでipod classicの購入を考えています。出発前に買うかどうかきちんと決めなければならないのですが、まだ迷っています。
ipod classicはHDDというものを搭載しているらしく、振動に弱いと聞きました。(他の質問を読ませいただいて知りました)普通に使う分には平気らしいのですが、どれぐらいまで耐えられるのでしょうか?
私の場合、通学の際にスクールバスの中で聴いたり、走りながら聴いたり、タクシーの中で聴いたりしたいのですが、それぐらいなら大丈夫でしょうか?
あと、普通に使っていても壊れてしまうことが多いようなのですが、どれぐらいの期間が経つと故障しやすくなるのかも教えていただきたいです。

もしできたら、ipod classicを使うにあたっての注意点やアドバイスなども教えていただけるとすごく嬉しいです。
質問文の内容が分かりにくかったらすみませんが、時間がないのでどなたか早めの回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>走りながら聴いたり

バスやタクシーは問題ないでしょうが、ランニングしながらという意味でしたらあまりお奨めしません。iPod nanoの方がいいと思います。

>普通に使っていても壊れてしまうことが多いようなのですが

故障する率は他社の製品と変わりはないと思いますよ。単にiPodのシェアがダントツに多いので故障したという話も多く見聞きするだけです。もちろんどのくらいの期間がたつと故障しやすくなる、というようなこともないでしょう。他の家電製品同様、3日で故障するものもあれば三年間何ともないものもあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございました!
まさか午後にはもう解決するとは思ってもいなかったのでこの速さに感激です^^

そうですね、私は以前(…というか今も、ですが)SONYのウォークマンを使っていたのですが、そっちはスポーツ向けのものらしいです。
ランニングなどの時はそちらを使うことにします^^

確かにipodを使っている人が多いからですね。同級生でもほとんどがipodですし…
結局はどう使うかによるかな、とも思います。大切に使っていてもすぐに壊れてしまったり、少し乱暴に扱っていても長持ちしたり、ということもあるかもしれませんが、何にせよ気をつけて使うことにします。

有難うございました!

SONYのHDDウォークマンを使っています、そろそろ3年になります。

時々電源OFFの時に落としたりしていますが、大丈夫なようです。
首から下げて歩いて聴いていると時々音が途切れる時があるので、ジョギングしながらは止めた方が良いと思います。
クルマでカーステレオにつないで聴いていますが、特に問題ないです。
いずれにしてもフラッシュメモリータイプよりは、大事に扱った方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

おお、SONYですか!
私も今使っているのはSONYのウォークマンです。
そうですね、私も結構落としたりぶつけたりしています
それでも壊れないのはSONYの技術なのかそうでないのか…
HDDとなると大切に扱うようにしたほうがよさそうですね。
滅多に買えるものではないので…

すばやい回答どうもありがとうございました!

その製品を使っています。

私は、1年ほど使っていますが、まだ壊れていません。
ちなみに、今はクリアハードケースに入れて持ち歩いてます。
気をつけていたんですが、ハードケースに入れる前にポケットから落ちて裏面が少し凹んだりしてますけれど、問題なく動いているので、そんなに気にすることは無いと思います。
叩きつけたり水に落としたりしなければ、心配することは無いと思いますよ。
自分で使ってみての感想なので、あまり参考にはならないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答有難うございます!

本体と同時にクリアケースの購入も考えています。
私も良く落とすのでやっぱりケースがあった方がよさそうですね。
今使っているウォークマンではイヤホンを持って取り出すとよく壁とかに本体をぶつけてしまうことが少なくないので気を付けることにします!
でも動いているという事はそれなりに割りと丈夫なのかもしれませんね。

いえいえ、参考になります。
ユーザー側の視点から、とか経験とかって結構役に立つと思います!
本当に有難うございました^^