アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画描くときに、(スクリーン)トーンを使うじゃないですか、
はり方とかは普通に分かるのですが、
影、色、背景など細かいとこをはるのが苦手です。
何かアドバイス的なもの(「私はこうしてます」的なこと)はありませんか?
お願いいします!教えてください!!!

A 回答 (2件)

貼ったトーンはカッターで削ったり


ホワイトで修正したりして細かいところに対応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 00:04

NO.1の方の補足になりますが、とりあえず大まかに貼っておき、あとで細かい所をカッターで、トーンを切らない程度の軽い力で表面の印刷を削り取っていくんです。


逆にあまり広い面積には使いづらい手ですが・・・

原稿をナマで見たときのキレイさを重要視する方には向かないと思いますが、印刷後にキレイになっていればいいのであればこのやり方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!