電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ワーキングホリデーvisaでオーストラリアにいます。
来週でvisaが切れてしまうのですが、これから
2ndワーキングホリデーの申請をこっちでしようと思っていますが、
申請してすぐにブリッジングが降りるのか、
しかも申請してどのくらいの時間が2nd取得までに届くのか等
不安です。
もしブリッジングが降りなかったら不法滞在になってしまいます。
その前に日本に帰ったほうがいいのでしょうか?
日本から2ndの申請が出来るのはしっているのですが、
出来たらこのままこっちにいたいのですが。
どなたか助言していただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

質問内容を再度読み直したら、来週ビザが切れる・・・悠長なこと言ってられませんね。

月曜日には移民局へ申請に行けるようにしないと!!

申請したからと言って、申請が受理される(ブリッジングが下りるかどうか)はトピ主さんの状況&書類次第です。不法滞在すると次のビザ申請にも影響しますし(Australiaだけでなく、他の国のビザ申請にも影響します)、国外退去&一定期間Australiaへの入国規制も出てきますよ。

もし申請を受け付けて貰えなかった場合、すぐに航空券の手配をしなくてはならないし、即行動して下さいね。
    • 0

最初に!!ビザに関してはご自分の責任で移民局に確認することをお薦めします。

この回答を鵜呑みにしないで、必ずご自分で確認して下さいね。

基本的にブリッジングビザは次のビザを申請をした際に発行されます。「が」申請が受理されたからと言って、2ndビザが発行されるかどうかは審査によると思います。
(条件をクリアーしていれば、よっぽどのことがない限り大丈夫だとは思いますが、トピ主さんの状況次第ですよね?)

移民局に問い合わせるには不安があるのなら、移民弁護士やエージェントなどの無料相談などを利用してはどうでしょう?明日にでも資料を揃えて相談に行ってみることをお薦めします。
    • 0