電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度オーストラリアへ旅行に行くのですが、今日その旅行代金の請求書が送られてきました。
ETAS(ビザ)の取得は、自分でインターネット上からしますと申し込み時に担当者へ伝えていたのですが、何故か請求書にETASの代行料金も含まれていました。
旅行までまだ5週間ほどあり、ETASのホームページにも2,3週間前の取得をお勧めしますと有ったので、まだ申し込みしてなかったんですけど、
代行取得になってしまうのでしょうか?
自分で取得するのと代行とでは一人当たり約3000円変わってくるので、
自分でしたいと思っていたのですが。
旅行会社の手違いの場合でも無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

其の問題は旅行会社に聞くべきものでしょう。

ここでは推測しか出来ませんし色々な意見が出た場合
返って途惑う筈です。

で最終的に旅行会社に聞くことになるのは明白です。

>自分でしたいと思っていたのですが
と言う事はあてがあるわけですね。相場は1100円
前後です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
明日(今日)に旅行会社に問えば分かる問題だったのですが、
焦ってしまい、質問してしまいました。

多分質問者様の伝えていた内容を忘れていて請求書に入れちゃった可能性があると思います。

でも、旅行会社側はとりあえず必要な諸費用を見積もりに入れた上で
請求書を送ってくる場合があります。過去わたしもそういった経験がありました。
でもTELで「自分に必要のない項目については省きますがかまいませんよね?」と
話したらとげのある言い方でもなく普通に「かまいませんよ、必要かなと思った物を
記載しておいただけですので差し引きした金額をお支払いくださればけっこうです」
という回答がありましたので、質問者様も旅行会社側に問い合わせしてみてください。
ETASは自分でネットから申請したほうが安いので、旅行会社から申請してもらわなければ
ならない必要は全くないですから。
ただETAS取得後は一応旅行会社に取得したことをお知らせしておくほうがいいです。
もしツアーで行かれるようでしたら向こうも後で責任問題にされることを嫌がると思いますので。
大丈夫ですよ、旅行会社にTELしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

明日朝一番に旅行会社に聞いてみようと思います。
請求書を見て焦っていたのですが、同じような体験をされたとのことで
すこし安心しました。
ありがとうございます。