プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビューラーをした後、私はマスカラを塗るのですが、いままで使った大半の商品は塗るとまつげが下がり易くなってしまいました。
ファミリーマートで買えた「M/F/C/」のものはよかったのですが、近辺にファミマはなく、通販も無理そうなので、買えなくなってしまいました。

まつげの立ちが良い、なるべく安めのマスカラを教えてください。
ウォータープルーフならなおさらです♪

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

私のオススメは資生堂フィティットのドラマティカルボリュームマスカラ(黒しかありません)とフフ カラーマスカラ(ブラック)です。どちらもドラッグストアで購入できるかと思いますが、リーズナブルなのも良い点ですがそれに負けず品質もとってもグッドです。
ただ!マスカラを塗布する前に一工夫するともっとまつげが上がったままになります!それは…。ビューラーのゴムを暖める。ドライヤーやヒーター(温風のものが良い)に30~40秒ほどビューラーごとあてます。ゴムの部分に一番温風が当たり易い位置が良いでしょう。それからいつものようにまつげをカールしてみてください。ゴムが柔らかくなっているせいでまつげのカーブが変わっているのがわかると思うのですが…。
また、マスカラを塗布する祭に、まつげの根元のブラシをあてがい、5~
10秒ほどそのままステイしてから毛先へ向かって塗布するのも、カールを持続させる秘訣になると思います。
ぜひ、やってみてください!特殊な技術は要りませんが、なにせ、まぶたは
皮膚もやわらかいのでビューラーを暖めて使用される場合は一度指先で温度を確かめてからまつげにあてることを薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

ビューラーをあたためて使用しているのですが、時々温度を確かめないで肌に当ててしまうんです(笑)眠気も吹き飛びましたね(^^;)

ビューラーをあたためてもやっぱり1時間ぐらいで落ちてきちゃうんですよね~
化粧直ししているところにヒーターが確実にあるわけでもないし・・・
もしかしてあっためる時間が少ないのですかね?時間延ばしてみますね♪

コーセーの「ファシオ」のシリーズの「カール&ロングマスカラ」を愛用しています。

先がカーブしてある上に速乾タイプなので、しっかりと立ちあがる上に繊維入りなのでロング効果もあります。勿論ウォータープルーフなのですが、メイク落しをしっかりしないとなかなか落ちません(汗)値段も手ごろなのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

「ファシオ」シリーズはウォータープルーフで割とチープなのが魅力ですね☆
私もアイラインとアイブローを愛用しています。
でもマスカラは使ったことがないですね・・・買ってみようかな。

ご回答ありがとうございました♪

KATEのカールメモリーマスカラがワタシ的には使ってみてすごく良かったです★ビューラーを使わなくても少し上向きになります。

もちろんビューラーを使えばぱっちり目になりますよ♪ウォータープルーフだけどお湯で落とせるところがウレシイです。すでに試されていたらごめんなさいっ!
    • 0
この回答へのお礼

ケイトはシャドウに感動した覚えがあります(笑
ウォータープルーフでお湯に落ちる、って凄いですね~・・・水は大丈夫なんでしょうか。

ご回答ありがとうございます♪

ビューラー後、KATEの下地にオペラのマスカラ(580円・繊維は入ってる方がいいかも・ウォータープルーフなので心配なし・気になるなら透明マスカラでコート)で、一日中大丈夫です。

自分も相当下がる方ですが、これなら浜あゆ系になれます。
    • 0
この回答へのお礼

私、下地ってまつげに使ったことないんですよねー。やっぱり塗った方がいいのでしょうか・・・でも高い気がして(><)

オペラは・・・あんまり私の近所にないのですが・・・値段が安いのにひかれるので探してみます(笑

ありがとうございました!

こんにちは!

いろんな方が回答されてますが、参考までに。

私が使用している「RMK ダブルマスカラ」オススメです!
下地とマスカラが一緒になっていて携帯も便利。
ウォータープルーフタイプなので、落ちません!
パンダ目にもなりにくいです。
クレンジングではしっかり落ちます。
カール力があって、しかも持続します。
丸一日くるんとしてますよ~。

問題点としては
・百貨店などの化粧品売り場で扱っているので、ちょっとそのへんで、とはいかない。
・やや高い。(3800円です)
・乾きが遅い。結構時間かかります。気長に待ってますが。
 でも下地をつけてしっかり時間をおけばカール力さらにアップです。

問題点も多々あるのですが、それを補って余りある一品(だと思う)です!

電熱ビューラーと一緒に使うと良いですよv
乾きも速くなって一石二鳥です。

参考までに化粧品口コミサイトとRMKのHPのURLをば。
口コミサイトはいろんな方が感想を書かれているので、マスカラに限らず新商品を試すときの参考にどうぞ。
 ここでもRMKの評価は高いほうですよ。
是非行ってみてください。

参考URL:http://www.rmkrmk.com/  http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!!!
でもちょっと高め・・・ですね。学生には辛いです(><)

サイト行ってみましたが、評判がいいようですね。

ありがとうございました!