プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は女子大生なのですが、朝に顔を見るのと夜に顔をみるのとでは印象がなんか違うように思えます。それは朝に顔が少しむくんでいるとかもありますが、光とかが原因で鏡に映る自分が違うんでしょうか?
あと、照明のあたり加減で、自分の顔がかわいくみえたり、逆になんでこんな自分はブサイクなんだ~~って思ったりすることがあって、どっちに他人からは見えているのかが気になります。
みなさんは時間とか見る鏡とか場所によって自分の顔が違うようにみえたりしませんか?

A 回答 (2件)

冷水で顔を洗えば10分くらい何もしなければ1時間くらい

血が集まるから足が膨れます
    • 7

寝ているときは血液が体全体にほぼ均等に分布します

起きて立った状態では血液は足の方に多く分布するようになります
頭の血液が少なくなるので夕方には顔が小さくなるのです
靴は夜に買え、というのと同じことです
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夕方に顔が小さくなるんですか、なるほど。ちなみに、朝起きてから何時間くらいで顔がちいさくなるか教えてください。起きてすぐ?それともあるていどたってから?
夜に靴買うといいのは、足がおおきくなるから?小さくなるから?