アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで「魔性の女」を検索しました。どうして私がこんなこと言われるのか分かりません。
私について述べると
・顔は普通です。正確には中の少し下、メガネかけてます
・体形は痩せてます、貧乳
・天然=周囲の感想。自分ではしっかりしているつもり
・八方美人=周囲の感想。結構好き嫌いハッキリしてます
・おしゃれはしてません。いつもTシャツとジーンズ
・男性の気持ちには鈍感
こんな女としてダメダメな人物がどうして「魔性の女」なんて言われなくてはいけないのでしょう?魅力なんて全くありません。
なんだか内面を否定された気持ちになります。

A 回答 (9件)

周りの女性に言われているんですよね?



でしたら「自分と比べてあの子は劣ってる(本当はそうじゃないのに)
のになぜ男が寄ってくるの?」っていう勘違い女の嫉妬です。
きっと言ってる人ってあなたと全く逆のタイプの方じゃないですか?

女としてはダメダメだと思いませんよ。
そうやって自分に男が寄って来ないからって「魔性の女」扱いする
勘違い女の方がよっぽどダメ女です。
寄ってくる男性もきっとその心を見抜いているから近づいてくるんですよ。

あなたはあなたでそのままでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、恋愛好きの女性から言われます。私が恋愛に疎いのでイライラするのでしょうか。
「自分と比べてあの子は劣ってるのになぜ男が寄ってくるの?」
この言葉を遠回しに言われたこともあります。
よく考えると酷い扱いを受けてますねぇ^^;
思っていたよりも自分がヌケていることに気付きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 14:15

ANo.2です。

多分軽い嫌味です。気にするほどではないです。「魔性の女」をギャグでなく本気で言う人間は、人間ができてないと思いますよ~軽くあしらう程度でいいと思います。

ただ、一つ引っかかったのですが、ANo.8さんの回答へのお礼の「これ以上不細工にするには難しいのですが、努力します。」←この考えは間違ってます。全く逆です!!今よりも女らしい格好をし自分を磨くべきです。自分にもっと自信がもてれば、何を言われても気にならなくなるはずです。メガネをやめてコンタクトにしてみるとか、ジーンズをスカートに変えてみるとか、「魔性の女」といったやつをギャフンと言わせる(古い例えですが・・・)くらい外見を変えてみるのもいいと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。No.8さんへお礼を書き込んでから何か間違ったかなぁと思っていたんですけど分かりませんでした。全く逆ですか。回答を取り違えて申し訳ないことをしました。ダメだな~私。
変身しちゃうんですか?考えただけでワクワクしますね!!
今までが男っぽい格好だったのでギャップは激しいと思います。
まずはスカートから始めてみようかな^^
素敵なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 21:46

人間って見た目とか声、しゃべり方で人を判断するものだから、


たぶん、周りの人から見ればそういうイメージに当てはまったんだと思います。
もし、どこへ行ってもどんな人にも同じことを言われるなら
100%そういうキャラなんだろうって思う。
人間なんて内面を見てないものです。
ってヵ親ですら、子供の内面なんてわからないものですよ。
もし変えたければ、ファッションとか化粧とか髪型を変えるべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今やはり違うのだと安心してたところなんです。
男友達とはよく朝まで喋ったり旅行(数人でザコ寝、色気なし)も沢山しましたから、内面をみてくれていなかったら悲しいですね。
声は唯一、褒められるところです。「爽やかな声」って意味が分かっていませんけれど、多分色気とは別だと考えてます。
これ以上不細工にするには難しいのですが、努力します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 15:39

 どんな人(性別・どんな場での知人なのか・言われた時の状況・言った方の彼氏彼女のありなし・質問者様との関わり 等)があると、考えやすいのですが・・。



 すぐに思いつくだけでも二つの場合が考えられます(他にもあると思います。
1.魅力があり、異性等を惹きつけてしまう
2.容姿とは関係なく、性格等が変わっていて、思いもよらない行動をする

 いろいろ書かれていますが、すべて自己評価のようです。異性から見た評価は違う可能性があります。言動・普段の行動等が良ければ、少々の容姿の差は跳ね返してしまうと思います。メガネをかけていることも、必ずしもマイナスではありません。
 行動については、家族等になるべく客観的に話して、意見を聞いた方が良いと思います。「天然」・「男性の気持ちには鈍感」であることを考えると、質問者様の思いもよらないところで、何かあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2は思い当たります。行動が予測不可能、なにを仕出かすか分からない、と友達によく言われます。でもこれはマイナス要素ですよね??
昔は学生からの男友達によく言われました。彼女がいる人もいない人もいましたけど、同時にではなくポツリポツリと言われるので何だろう?と不思議に感じました。最近は女性からですが嫌味だと分かりました。
メガネ、ど近眼なんです。これもマイナスだと思っています。
何もない方が良いですよ~(^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 15:08

「魔性の女」ですが。

。。

女性から→多分「妬み」でしょう。(なぜそう言われるのか原因は分かりませんが)

男性から→人それぞれですが少なくともネガティブな要素は少ないですね。

ちなみに外見はあまり関係ないでしょう。(勿論、「いかにも」という方もいます)

結論
まあ、あまり気にすることはありません。全く根も葉もない事ならその内言われなくなるでしょうし、本当に「魔性の女」なら男性からはモテますからそれはそれでよろしいのでは?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たるのは男性とも自然に会話が出来るということ位です。
男性からはモテませんし、負け惜しみみたいで見苦しいですけどモテたいとも思わないんです。好きになった人には相手にされたいと普通に思いますけれど。気にしないように努めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 14:34

魔性の女ですか。


すごいじゃないですか。それは誉め言葉で間違いありません。それを言われて怒るべきではありません。それを言われて怒るのはどういう人かというと本当に魔性の女タイプの女性でしょう。
たぶんあなたにどこかそれを連想させる何かがあるのでしょう。その面を膨らませているに過ぎません。あなたは現実に魔性の女ではないのだからそのうち誰も言わなくなります。ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に私は間違ったことを言われたのが凄くイヤだったんですけれど、ただの嫌味で言ったに過ぎないのでしょうね。
やはり魔性の女とは程遠いですよね、安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 14:21

女性がそういってたら、嫉妬ですよ。

それか、真の魔性が、自分の隠れ蓑にするために、質問者さんを魔性呼ばわりするとか。

気にしちゃ負けですよ!というか、魔性→人をひきつけちゃう→魅力的なので、この際、ポジティブに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に魅力的なのであれば嬉しいんですけど、全くモテないのに言われると言われ損な気がします。「気にしちゃ負け」そうですね(^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 13:52

あなたが言ってることが全部ほんとに当てはまっていたとして「魔性の女」と呼ばれているのであれば、逆にすごいじゃないですか。

ある種才能として誇ってもいいぐらいだと思います。

それか、あなたの周りの人間が魔性の女の意味を知らないかのどちっかでしょう。

まぁ、半分ねたみみたいなモンでしょう。気にせず、自分らしくしていけば、そのうち言われなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

列記したことは本当なんです。嫌味を言われただけでしょうか?
男性に媚びるという行為には嫌悪感を抱いています。
恋愛も真剣なんですけど。
忘れた頃に色んな人から言われるので困ります。それほど相手は考えずに言ってるのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 07:53

世間で言われる「魔性の女」というのは、男性経験が豊富、あるいは男性をとっかえひっかえする女性への言い方です。

外見その他、実は関係ありません。
悪口ですが、男性からですと、皮肉やからかいが含まれていますし、
女性からですと、ねたみ、やっかみが入るでしょう。
事情は知りませんが、あなたが男性と仲よくしているひがみからではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見は関係ないのですか!?すごく時間をかけて客観的に自分を述べたのに・・・
悪口ですよね。男性とは仲良くしてません、喧嘩ばかりです。
単にいじめられただけかな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています