プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔性の女とは? よく魔性の女と言われます。


大学に入学したころから、年上の男の先輩に「〇〇ちゃんて魔性の女だよね」「本当は何を考えているのかわからない」「親しげに話しかけてくるけど俺のことなんて何とも思ってないと思う」と言われます。 (このことは人づてに聞きました)

今年から社会人になったのですが、6月あたりから上司に「〇〇さんは魔性の女だからな」と言われ始めました。
ボディタッチなどは一切していません。

男兄弟はおらず、姉妹で育ちました。今まで付き合ったのは一人だけです。 中高は女子高、大学も女子大だったので男性とかかわったことは人並み以下だと思います。 男性との関わりはサークル、バイトくらいです。

魔性の女とはどういう女性でしょうか。どういう特徴、性格ですか?

A 回答 (6件)

自然に男性を虜にする独特な感性や気質をもつ女性を魔性の女と言います。



性格とか特徴は、ミステリアスな魅力があり、愛想があり親しみやすさや、吸い込まれる様な小悪魔的?性質がある。
要は惹き付ける魅力があるんです。
    • good
    • 2

人を引き付ける魔物のような魅力を持つ女性でしょうか。



言葉で説明するとすごく難題。

きっと、すごく美しくて、あなたをやさしく包んでくれるのじゃないですか。
    • good
    • 0

そんなものに決まった定義はありません


単なる言葉のあやであり、各個人の印象でしょうね
聞き流せばいいと感じます
    • good
    • 0

菜々子お姉さんみたいな人


    • good
    • 0

ルックス的には異性から好かれるけど内心は浮気や不倫に走るような女性の事です。

具体的には昔なら葉月里緒奈、今なら斉藤由貴でしょう。
    • good
    • 0

記載されているような状況なら「思わせぶりな女」でしょう。


いかにも気があるかのような素振りを見せる割に何もない、みたいな。

ほっときゃいいとは思いますが、仕事に支障が出ており思い当たるフシがあるなら、改めるべきだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています