プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欠かさず読むパソコン雑誌って何かありますでしょうか?
みなさんのお勧めを教えてください。
また、その雑誌を読んでいる理由を教えてください。

A 回答 (5件)

自作情報のみにフォーカス当てたら


日経WINPC
DOS/V/POWER REPORT
    • good
    • 0

 同じく週刊アスキー。



 今やPC関連の情報だけならwebの方が早いし、興味のある分野がよくまとまってる時以外は買う必要ない。そうなると情報以外の記事の価値が購入に大きなウェイト占めるわけです。その点で旧ASCIIの雑誌は非常に性にあっていたのですが、合併でどうなるか……。
    • good
    • 0

> 欠かさず読むパソコン雑誌


俺も週刊アスキーです
> その雑誌を読んでいる理由
ひとつ挙げるとすれば、「りっちゃん」
    • good
    • 1

>欠かさず読むパソコン雑誌って何かありますでしょうか?


>また、その雑誌を読んでいる理由を教えてください。
・週刊アスキー
電車の中で暇で週刊だし雑誌の厚さもちょうど良い感じだから


>みなさんのお勧めを教えてください。
ジャンルがいろいろあるわけですから
質問者はどの分野?


自分の読んでいたコンピュータ雑誌って休刊率が高いな。
人気が無いのか?
・Oh!FM TOWNS
・マイコンベーシックマガジン
・Linux magazine
・月刊アスキー(休刊ではないけど別物雑誌になっちゃったし)
まぁ週刊アスキーは大丈夫だと信じたいけどここのところコラム系のものがいくつも連載終了しているから心配。
    • good
    • 0

お勧めは、「日経PC21」です。


日本経済新聞の子会社の日経BP社の発行で、月刊誌で、
定期配達してくれます。
内容的には、PCに関するOS及びアプリケーション等の使用詳細
や、MS-OFFICEに関する付録等も充実しています。
又、新製品等の情報や、フリーソフトの紹介などバラエティに
とんでいます。680円/冊で、コンビニでも販売されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!