電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「麦わら帽子がトレードマーク」の人物・キャラクターはどのような人がいるでしょうか?

アニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・映画問いません。

私の思い付く限りでは、

ルフィ(漫画「ワンピース」)
ポリアンナ(アニメ「愛少女ポリアンナ物語」)
むしとりしょうねん(ゲーム「ポケットモンスター」)
イエロー(漫画「ポケットモンスター スペシャル」)

といったところでしょうか。

ルフィ以外にも同じくらい有名なのがいるような気がするのですが、思いつきません。

A 回答 (4件)

釣りキチ三平

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに盲点でした。

確かに彼もルフィと同じくらい有名・・・だと私は思います。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 23:57

鮎川まどか(きまぐれオレンジ☆ロード)


農村マン(キン肉マンII世)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鮎川まどか

きまぐれオレンジ☆ロードはまだ見たことがないです。調べてみましたら、一見少女漫画かと思いましたが、少年ジャンプに掲載されていたのですね。意外でした。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 01:15

ジョニー・ヘイワード(映画「人間の証明」)


「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね ええ、夏、碓氷峠から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽ですよ...」

ハックルベリィ・フィン(アニメ「ハックルベリィの冒険」)
トム・ソーヤ(アニメ「トム・ソーヤの冒険」)
アンネット(アニメ「わたしのアンネット」)
カカシ(アニメ「オズの魔法使い」)
ジミー・エリル(アニメ「銀河漂流バイファム」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジョニー・ヘイワード

意外な答えでした。なるほど「麦わら帽子がトレードマーク」ですね。

ちなみに私は、
>母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね
のくだりをドラえもんで知った口です。

ほかの人物も、見たことはないですが見てみたくなりました。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 00:38

カールおじさんに 1票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も釣りキチ三平と同じく見落としていました。

麦わら帽子がトレードマークの人物はけっこういるのですね。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!